現役英語・英会話講師が英語・英会話の(再)勉強・学習を応援するブログ

現役英語・英会話講師が、英語・英会話が好きで勉強したい、勉強し直したい、長く続けたいというあなたに、単語や文法、アプリや教材など、英語・英会話の勉強法をお伝えします。楽しく続けられて、たくさん幸せを運んでくれる英語・英会話を求めるあなたに!(本サイトにはプロモーションが含まれます)

イチオシオンライン英会話

DMM英会話、欠席、無断欠席、キャンセル、ペナルティは?【DMM英会話で欠席、無断欠席、キャンセルをすると、実は、ペナルティがつく可能性があります】

2019/05/27

DMM英会話 欠席,DMM英会話 無断欠席,DMM英会話 キャンセル,DMM英会話 ペナルティ,

DMM英会話、欠席、無断欠席、キャンセル、ペナルティはあるのか?

レッスン、受けるつもりで予約したけど、どうしても外せない急用入ってしまった。残業で帰宅が遅くなってしまった。色々ある。予期しないことある。

で、予期しない予定が入ると、レッスンの欠席、無断欠席、キャンセルってことになる。

でね、レッスンの欠席、無断欠席、キャンセルをするとペナルティ。ペナルティがあるのか否か。気になる人もいますよね。

これ、心配しないでいい。いいです。DMM英会話、レッスンの欠席、無断欠席、キャンセルによるね、ペナルティはないないです。

無断欠席、キャンセル繰り返すと、ペナルティつく。ついてしまうオンライン英会話。ありますけども、DMM英会話。そういうのない。

DMM英会話、講師のみ見れるレポートが存在する

ただ1点、頭の片隅に置いておいた方がいいことがある。

ドタキャン。直前のキャンセル。これは特にそうですけども、キャンセル。そして、無断欠席、好き放題やっちゃうと、悪い影響出てしまう可能性。可能性がある。

何を言っているかと言うと、ま、公開はされてない。されてませんけども、内部のレポート。講師だけが見れるレポートがある。これ、レッスンレポートとは違う。

これは、ま、常識的に考えると、想像つく。そう思いますけども、オンライン、オフライン問わず、顧客情報。内部の顧客情報ってありますよね。

DMM英会話。これだけに限ったことではなくて、どこにでもある。

語学学校で言うなら、生徒さんの情報。なるべく効率よく、気持ち良く、レッスンしてもらうための情報。講師が変わっても、引き継ぎうまくできるように、進捗書いておいたりする。そういうの。

で、悪質とまではいかなくても、かなり目立ってね、レッスンの欠席、無断欠席、キャンセル。してしまうと、そのレポートに、「欠席、無断欠席、キャンセルが多い」。

そうね、書かれてしまうかもしれない。

で、そう書かれてしまうと、他の講師ね、そのレポートを見て、ちょっと、あなたのこと、避けるようになるかもしれない。

結果、キャンセルを食らう。講師からキャンセルされる。これ、起こりかねない。

DMM英会話、講師に敬遠されるってなに?

一番まずいのはドタキャン。つまり、直前でのキャンセル。これは要注意。

もしあなたがね、欠席、無断欠席をしてしまったとする。それでも、レッスンはこなしたものとして、カウントされる。つまり、報酬はもらえる。

でも、ドタキャン。直前キャンセル。これは、そのレッスン、空きのまま流れてしまう可能性。これがある。つまり、報酬にならない。

さらに、レッスンする予定で待っていた時間。急に空いてしまったね、そのレッスン時間。無駄に過ごす羽目になる。可能性がある。こんなの、誰だってね、嬉しくないですよね。

そういうこと何度も起こると、要注意人物。みたいに、裏でレッテル貼られてしまう可能性ある。

ま、もちろん。どんだけ、直前のキャンセル。欠席、無断欠席、繰り返しても、何も書かれない可能性もある。で、書かれたとしても、他の講師、特にチェックしない可能性ある。

必ずしもってことではないのでね、不安に思うほどのことではね、ない。ないです。

でも、キャンセル、欠席、無断欠席繰り返すと、裏で、あなたの悪評を書かれてしまう可能性。これは拭いきれないよ。それはある。

結論、常識の範囲内で行動しましょうってこと

ま、欠席、無断欠席、キャンセル。こういうの、人として、あまりよくない。よくないですね。

約束はしたけど、いつも来ない。連絡もしてこない。ドタキャン。事情の分からず、こういうことされると、もうこの人とは関わりたくない。そういう風に思っちゃいますよね。

仕事でも、プライベートだってそう。だから、人としてのマナー。守りましょう。常識の範囲内で動きましょう。そういうことですね。

DMM英会話。無料でね、2回レッスン可能です。興味ある人は、気軽にトライしてみるといい。そう思います。

DMM英会話、無料レッスンの受講方法

下にある赤いボタンからね、公式のページに飛べる。公式ページから、無料レッスンの受講手続き、できるのでね、気になる人は見てみてください。

DMM 英会話 評価,DMM 英会話 レビュー,DMM 英会話 口コミ,DMM 英会話 評判,


>> DMM英会話、無料で2回レッスンを受けてみる。

英会話

-イチオシオンライン英会話