現役英語・英会話講師が英語・英会話の(再)勉強・学習を応援するブログ

現役英語・英会話講師が、英語・英会話が好きで勉強したい、勉強し直したい、長く続けたいというあなたに、単語や文法、アプリや教材など、英語・英会話の勉強法をお伝えします。楽しく続けられて、たくさん幸せを運んでくれる英語・英会話を求めるあなたに!(本サイトにはプロモーションが含まれます)

イチオシ英語教材

Hapa英会話の効果、勉強法、購入方法が徹底的に分かる!

2018/04/30

Hapa英会話 効果,Hapa英会話 勉強法,Hapa英会話 購入方法,

Hapa英会話はイチオシ英語教材


Hapa英会話はイチオシ英語教材です。

Hapa英会話。ま、難点としてはね、旅行以外にはちょっと対応しにくい。それがある。あります。

学んだ内容、全部。全部ね、あらゆる状況に活かせる。活かせるんですけども、シチュエーションに応じて、プラスして必要になるものがある。

例えば、留学したい。留学でも、Hapa英会話の内容。全部活かせる。でも、学校での手続きとか、授業とか、そこで使う英語は、別途必要になってしまう。そう思います。

だから、明確に、旅行以外で使う予定がある。こういう人はね、他の教材選んだ方がいい。そう思います。

でもね、Hapa英会話。とにかくハイライトとしては、DVD。DVDというか、「生」の英語。お勉強、日本の中じゃ、滅多に味わえない、「生」の英語。

付け加えるなら、背景で感じ取れる、文化や息づかい。こういうの、軽く触れられちゃう。いいですよね。

リアルなだけなら、発音、イントネーション、語と語のブレンドとか、そういうの追求して、内容もスラング感のあるもの選べばいいですけども、息づかいみたいのは、なかなか入らない。やっぱりお勉強になってしまう。

「生」感じられる教材は、他にない。そういう意味でね、すごくいい。

そして、現地のリアルな情報もありで、トラベル英会話教材として、これまたこの上ない。トラベル英会話+生。その視点で、イチオシです。

なのでね、とにかく生の英語に触れたい、英語使うのは旅行だけ。そういう人はね、めちゃくちゃおすすめ。もう、すぐ手に入れちゃってほしい。そう思います。

あと、色々分からないけど、英語好きな初心者~中級者のあなた。漠然と英語に取り組んでるあなた。(英語より)英会話したいあなた。そういうあなたもね、手に入れちゃって損は無いかな。思います。

Hapa英会話の中身、価格、対象レベル

■テキスト(1冊)
・Hapa英会話(トラベル英会話・完全版)

■CD(12枚)
・Hapa英会話_英語disc1
・Hapa英会話_英語disc2
・Hapa英会話_英語disc3
・Hapa英会話_英語disc4
・Hapa英会話_英語disc5
・Hapa英会話_英語disc6
・Hapa英会話_日本語~英語disc1
・Hapa英会話_日本語~英語disc2
・Hapa英会話_日本語~英語disc3
・Hapa英会話_日本語~英語disc4
・Hapa英会話_日本語~英語disc5
・Hapa英会話_日本語~英語disc6

■DVD(1枚)
・Hapa英会話

■価格
・19800(税込)

■対象レベル
・初心者、初級~中級

Hapa英会話の評価、レビュー、効果、勉強法

レビューにいく前にね、

・Hapa英会話。これ作ったのはどんな人なのか
・(超)初心者でも大丈夫なのか
・どれくらいの学習で効果がでるのか
・あまり時間がとれない状況でも学習可能か
・1日30分のロールプレイ学習法で英会話が話せるのか?
・会話の流れを覚えれば、英語は攻略できるのか?

これら、気になる人も多いと思うのでね、ざっと触れておきます。

Hapa英会話、どんな人が作ったのか

BYBアーバイン校校長 セニサック淳

ロサ制作者のセニサック淳とはンゼルスでダントツNo.1の英語学校校長であり、日本人向け英語教育のサラブレッド。

BYB創設者、セサニック陽子とセサニック・ビルの間に長男としてロサンゼルスに生まれ、幼い頃から英語と日本語の環境の中で育つサラブレッドのバイリンガル。

UCSB大学在学中に、一橋大学に1年間留学する。UCSB大学卒業後、石川県で国際交流員として働き、日米文化の架け橋としての業務の他、得意の語学力を活かし通訳・翻訳業務にも携わる。

自信も10年以上のキャリアをもつ英語講師として、現在BYBのアーバイン校の校長を務める。

引用:Hapa英会話公式ページ

アメリカで生まれ育った、幼少期から英語に触れている。などね、やっぱり生の英語、リアルな英語に精通している。これ、信用できる要素ですよね。

中学英語も忘れてしまった英語初心者でも大丈夫なのか

ご安心下さい。中学レベルの英単語や文法を忘れてしまった英語初心者でもスムーズに学習いただけます。

実は、セニサック淳先生の生徒の多くは、ロサンゼルスに移り住んだばかりの主婦の皆さんです。主婦の方は、初心者から初級レベルの方がほとんどです。

この教材は、セニサック淳先生のレッスンを忠実に反映していますので、初心者でも、ステップ通りに学習することで、海外旅行先で、困らないレベルの英語力を習得することができます。

引用:Hapa英会話公式ページ

実際に使う。現地で使う。ネイティブのリアル、生な表現を追求している。これら、Hapa英会話の特徴。

そうなっているんですけども、ネイティブの日常会話。これ、難しい単語を使う回すようなものじゃない。

中学生レベルでも分かる平易な言葉。これ使って、平易な言葉を組み合わせることで、色んなものを表現する。これが、ネイティブの日常会話です。

そういう意味でね、中学レベルの英単語や文法、忘れてしまった初心者さん。初心者さんでも、キャッチアップはしやすい。しやすい内容にはなっていると思います。

文法。これは知らなくてもね、全然英会話自体はできる。できますけども、理屈を知らないと、なかなかものが理解できない。納得できない。

そういうタイプの人はね、別途文法も学ぶ必要。あるかもしれませんね。

どのくらいの時間、学習すれば効果がでるのか

1日30分でOKです。

1つのロールプレイにかかる時間は、わずか3分ほどです。それを10回繰り返して下さい。

この反復学習を30日間、実践していただければ、カフェ、ファーストフード、ショッピング、レストラン、ホテル、道案内で必要な英会話を習得できます。

また、カフェで簡単な注文をするくらいなら、30分のロールプレイ学習を1回やれば十分です。

引用:Hapa英会話公式ページ

一度覚えたとしても、止めてしまうと、やっぱり忘れてしまう。なのでね、結局継続は必要。必要です。

でも、ロールプレイを10回繰り返す。それを30日。30日毎日きっちり、続けることができれば、多くは身につく。そう思うのでね、ま、誇大広告ではない。ないですね。

ただ、「カフェで簡単な注文をするくらいなら、30分のロールプレイ学習を1回やれば十分」。これはどうかなと思いますね。

内容が簡単でも、難しくても、一度(同じ内容を10回くり返すことを1回と考える)やっただけで、全部覚えて、もう忘れない。

そんなことは有り得ないのでね、内容如何にかかわらず、一度やれば大丈夫。それは、ちょっと言い過ぎ。そう思います。

あまり時間がとれない状況でも学習可能か

その場合には、スキマ時間をご活用下さい。

この教材は、テキストがなくても、学習できるように設計されているので、電車やバスでの通勤時や、家事をしている時などのスキマ時間でCDを聞いて学習して下さい。

引用:Hapa英会話公式ページ

レッスンを通しできく。これだけなら、平均15分程度で可能。聞き流す学習も可能なのでね、時間がなくても、学習はできる。それは、間違いないと思います。

1日30分のロールプレイ学習法で英会話が話せるのか?

公式ページではね、やたらと、「30分のロールプレイ学習」うたわれてますよね。「LAの超人気英語学校の超速学習法が遂に日本上陸」とかね。

教材の中ではね、そんなに強烈に言われている。感じがないのでね、ちょっと、なんだろって印象ある。

あるんですけども、とにかく、3ステップの学習でいける。そういうことを言っている。

ステップ1、会話の流れを覚えるだけ

一つ一つの単語やフレーズにとらわれることなく、“会話の流れ”を覚える。

会話の流れを覚えれば、何を聞かれたかが分かるので今までよりもスムーズに英会話を覚えることができます。

引用:Hapa英会話公式ページ

ま、詳しくは後述してますけども、各レッスンの、「Introduction」というパート。ここで、まず、ざっと流れを把握しろ。そういっている。

ステップ2、単語とフレーズをざっと覚える

次に、あなたがネイティブに話す単語やフレーズに、さっと目を通します。

会話の流れを覚えているので今までより楽に単語やフレーズを覚えることができます。

引用:Hapa英会話公式ページ

続いて、「Variation」「Useful Knowledge」ここで、「Introduction」で覚えた基本となるフレーズ。これの類似表現を覚えて、単語やフレーズの幅を広げろ。そういうことを言っている。

ステップ3、CDでロールプレイをくり返す

最後の仕上げはCDでロールプレイを繰り返すだけ。

例えばスターバックスやマクドナルドなどの飲食店での会話のやりとりもこのロールプレイ学習でパーフェクトに対応できるようになります。

引用:Hapa英会話公式ページ

で、「Dialog」。このパートを1日10回繰り返す。それを30日も続ければ、全部覚えられる。効果を感じられる。そういうことですね。

「30分のロールプレイ学習」なんて、大袈裟に言わなくてもいい。そう思いますけども、ま、30日間、きちんと続ければね、多かれ少なかれ、効果。これは感じられる。そう思います。

もちろん覚えるフレーズは、よく使うもの。よく使うものです。

次回に続く

長くなったのでね、「Hapa英会話の評価、レビュー、口コミ、評判を私なりに!」に続きます。

Hapa英会話の購入方法

下にある赤いボタンからね、公式のページに飛べる。公式ページから、購入手続き。そして、商品の詳細もチェックできるのでね、気になる人は見てみてください。

Hapa英会話 効果,Hapa英会話 勉強法,Hapa英会話 購入方法,

英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田オリジナル限定特典の入手方法

決済いただく前にね、下記の画面でます。そこで、「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田からのご購入特典」。

これ、ちゃんと表示されていること、確認お願いします。

上の赤いボタン。クリックしてもらって、先に進んでもらえば、通常は表示される。されますけども、なにか不具合などで、表示されない可能性もある。

「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田からのご購入特典」。この表示がないまま決済してしまうと、特典が付かない状態になってしまう。しまいますので、今一度ご確認、お願いしますね。

もし、表示がされなかった場合。もう一度、下の赤いボタンから、決済までね、進んでみてください。

もう一度、試してみてください。それでも、表示がされない。どうしても、表示が出てこない。

そういう場合はね、遠慮なく、お問い合わせ欄。ここから、ご連絡ください。

限定特典の内容

当サイトの限定特典。内容は「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田限定特典お申し込みフォーム」。

ここに書かれているのでね、まだ確認されてない人は、一度ご覧になってみてください。

-イチオシ英語教材