現役英語・英会話講師が英語・英会話の(再)勉強・学習を応援するブログ

現役英語・英会話講師が、英語・英会話が好きで勉強したい、勉強し直したい、長く続けたいというあなたに、単語や文法、アプリや教材など、英語・英会話の勉強法をお伝えします。楽しく続けられて、たくさん幸せを運んでくれる英語・英会話を求めるあなたに!

イチオシ英語教材

ネイティブイングリッシュの効果、勉強法、購入方法が徹底的に分かる!

2018/04/21

ネイティブイングリッシュ 評価,ネイティブイングリッシュ レビュー,ネイティブイングリッシュ 口コミ,ネイティブイングリッシュ 評判,

ネイティブイングリッシュはイチオシ英語教材


ネイティブイングリッシュはイチオシ英語教材です。

「エビングハウスの忘却曲線」。こういうものがあるんですけども、人は何かを記憶した後、20分後には約40%、1時間後には約60%、1日後には約70%を忘れる。そう言われている、

ざっくり言うとね、どんなに必死に詰め込んでも、次の日には7割くらい。忘れてしまう。

記憶に定着させるポイント。これはね、繰り返す。継続する。そして、できるだけ五感を使う。

そしてね、30000時間以上、英語学習してきた僕が思う、英語習得で大切なこと。これはとにかく継続です。触れ続ける。これに尽きる。

ネイティブイングリッシュ。リスニング、スピーキング、ニュアンス解説と、自然、繰り返す設計になっている。だから記憶に定着しやすい。効果を感じやすい。

そして、音声だけでも学習できて、テキストも持ち運びやすい。最短5分でも、先に進められる作りになっていて、外出先やスキマ時間を利用できる。スケジュールもフレキシブルに組める。つまり、継続はしやすい。

即戦力となるフレーズ、詰め込まれている。ネイティブのリアルな喋り、吸収しやすい形になっている。だから、実際の英会話に、めちゃくちゃ効果的にできている。

リスニングだけじゃない。スピーキング強化もできる。伴ってリーディング、ライティングへのいい影響も期待できる。

教材自体、めちゃくちゃ考えて、作り込まれている。

さらに、教材購入後も、ネイティブの実際に使うフレーズがメルマガで送られてくる。分からない点、カスタマーサポートにいつでもきける。英語の疑問も、バイリンガルが解消してくれる。

だめ押しで、返金保証保証。万が一。万が一、効果感じられない。肌に合わない。どういう場合ね、全額返金してもらえる。

もう二の足を踏む理由。ない。どこにもないですよね。これで二の足を踏むなら、あなたは本気で英語・英会話をする気がない。それだけ。そう思うくらい、かんがえられている。作り込まれている。

迷っている、悩んでいる以上ね、あなたはそれが出来るってことです。空を飛ぼう。そんなことで悩まない。なぜか。確実に出来ない。そう分かっているから。

迷ってる、悩んでいる以上、あなたにはそれが出来る。出来るってことです。迷ったらgo。一歩踏み出してください。そして、英語ぺらぺらになってください。

ネイティブイングリッシュの中身、価格、対象レベル

■テキスト(2冊)
□ネイティブイングリッシュ
・教材テキスト(192ページ)

□ネイティブイングリッシュ ビジネス
・教材テキスト(32ページ)

■CD(22枚)
□ネイティブイングリッシュ
・Listening CD 6枚
・Speaking CD 6枚
・英語(ナチュラルスピード) CD 3枚
・ニュアンス解説 CD 3枚

□ネイティブイングリッシュ ビジネス
・Listening CD 2枚
・Speaking CD 1枚
・英語(ナチュラルスピード) CD 1枚

■価格
・29800(税込)

■対象レベル
・初心者、初級~中級

ネイティブイングリッシュの評価、レビュー、効果、勉強法

レビューに入る前にね、

・ネイティブイングリッシュって誰が作ったの?
・他社の教材とどう違うの?
・学習にはどれくらい時間がかかるの?
・まったくの「英語初心者」ですが、私でも話せますか?
・TOEFLやTOEIC、受験、ビジネスに役立ちますか?

これら、気になる人もいると思うのでね、公式ページからの引用まじえて、ざっとお話、しておきますね。

ネイティブイングリッシュの開発、監修をしているのは?

開発は、読者約19万を誇るメルマガを持つ、Yoshiさん

まずね、ネイティブイングリッシュ。これを、開発したのは、Yoshiさん。Yoshiさんという人です。

普段使いできる、英会話のフレーズ。これ、毎日教えてくれるメルマガ。配信されていて、その読者数は約19万。すごい数ですね。

そして、ネイティブイングリッシュ。これを開発する前にも、ハリウッド式ミラクルリスニング。EVERYDAY ENGLISH PHRASES。こういったね、英語の学習教材、開発されている。

で、最新版。最新版、ベストな教材として、ネイティブイングリッシュ。ネイティブイングリッシュは位置している。

Yoshiさん、他にもね、オンライン英会話、英会話カフェを運営とね、多方面でね、日本の英語学習に寄与している。

監修は、英語学習に多くを捧げ続けている阿部教授

で、監修にあたっているのは、米国・テンプル大学大学院。そして、アイオワ州立大学大学院を修了。過去にNHKラジオで基礎英語も教えていた。

そして、今現在も獨協大学。大学で教鞭を奮っている、阿部一(はじめ)教授。

素晴らしい経緯をお持ちの阿部さん。阿部さんも以下の様に語っている。

英語でスムーズにコミュニケーションをとれるようにするためには、生の英語をたくさん聞いて、ネイティブの英語表現を身につける。

つまり、ネイティブの言葉を言い方も含めてそのまま覚えてしまえば、やがて会話でもそのフレーズを自分の言葉として使うことができるようになります。

それを実践しながら英語が身につけられるように開発されたのが、このネイティブイングリッシュです。

Native Englishの画期的な仕組みとは?

英会話スキルでは「話す」と「聞く」の二つのスキルを同時に習得する必要があります。

つまり、リスニングとスピーキングです。どちらかを伸ばす教材はあっても両方を効果的に身に付ける教材はありませんでした。

そんな中でこのネイティブイングリッシュは画期的な教材です。なぜなら、スピーキングとリスニングを同時に身に付けることができるからです。

引用:ネイティブイングリッシュ公式ページ

ニューヨーク出身の帰国子女。モデルや女優としても活躍する、河北麻友子さん

さらに、イメージキャラクター。キャラクターして起用されているのは、ニューヨーク生まれの帰国子女。モデル・女優としても有名なバイリンガル、河北麻友子さん。

そんな河北麻友子さんと、ネイティブイングリッシュの制作者Yoshiさんの対談。ここで見れる。

メディアでの掲載も多数

・週刊ダイヤモンド 2015年9/26号にが掲載されました。
・ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年11月号に掲載されました。
・PRESIDENT NEXT Vol.7に掲載されました。
・PRESIDENT NEXT Vol.6に掲載されました。
・日経WOMAN 2015年9月号に掲載されました。
・週刊ニューズウィーク日本版 2015年8/11・18号に掲載されました。

引用:ネイティブイングリッシュ公式ページ

英語教材開発の第一人者、Yoshi。そして、日本の英語教育に生涯を捧げ続けている、阿部一。ニューヨーク出身の帰国子女、河北麻友子。

そうそうたるメンバーで作られたネイティブイングリッシュ。メディア掲載の信頼感を高めてくれる。期待大ですよね。

他社、有名教材を一目で比較

15の項目に分けてね、他社の有名教材と比較。比較をしている。

どちらも有名ですけども、エブリデイイングリッシュと、スピードラーニング。これらと比較。比較を行っているわけですね。

ま、両者ともね、レビューしてますけども、前者「エブリデイイングリッシュ」。これはひどい。買っても買わなくてもいい。そういうレベルでは無くてね、購入は避けた方がいい。

「スピードラーニング」。こっちはね。良し悪しある。持っていたら、あなたの力になってくれる部分はある。そう思います。

それぞれ、レビューもしているのでね、気になる人はね、見てみてください。

24〜324日と、学習プランはフレキシブルに組める

学習プラン。以下のとおり、6種類提案されている。

・制作者おすすめコース(168日完結)
・標準コース(96日完結)
・お急ぎコース(72日完結)
・マイペースコース(180日完結)
・最短コース(24日完結)
・じっくりコース(324日完結)

最短で24日で完結できるものから、最長で324日。約1年かけて、じっくりと学習。あなたのスケジュールに合わせて進めていける。

もちろん、6種類のうちいいずれか。そのまま実行してもいいし、サンプルを元に、あなたの都合に合わせて、オリジナルのスケジュール、考えてもいい。

そして、1日の学習時間。これで見ると、最短で5〜6分と、かなり手軽に手をつけられる。これも、いいですね。

1日5~6分から。場所を選ばず、スキマ時間で学習できる。

ネイティブイングリッシュはテキストいらずの「聞くだけ学習」だから、場所を選びません。自宅や会社、休憩中に公園などはもちろん、通勤・通学などの移動中でも学習ができます。

また、1セッションが5分程度になっているので、ちょっとしたスキマ時間を利用して学習ができます。いつでも、どこでも、無理なく学習できる。

それがネイティブイングリッシュなら英語が続けられて、しっかり身につく秘密です。

引用:ネイティブイングリッシュ公式ページ

人それぞれね、環境が違う。違うのでね。これすごく親切ですよね。学習する側のこと、すごく考えてくれている。そう思います。

まったくの「英語初心者」ですが、私でも話せますか?

はい、大丈夫です。

たとえば英単語は、ほとんど中学で学ぶような簡単なものばかりですし、この教材で、これまで何をやっても英語が話せるようになれなかった方、英会話に挫折した方なども、早い方で1ヶ月、遅くとも数ヶ月で日常会話を習得されています。

安心して学習を始めてください。

引用:ネイティブイングリッシュ公式ページ

初心者でも大丈夫。そう、公式ページに書いてありますね。本当かどうか、気になるあなた。あなたはね、レビューを読んで、判断してもらえばね、いいかな。そう思います。

TOEFLやTOEIC、受験、ビジネスに役立ちますか?

ビジネスや試験対策に役に立つ部分もありますが、それに特化した内容ではありません。

受験やTOEICなどの試験対策の教材としてではなく、日常の会話(挨拶や買い物など)が最速・最短で習得できる内容となっております。

日常会話を主としている。TOEICなどの試験、ビジネスには対応しない。そう、公式ページにはありますね。

でも、ま、試験やビジネスと、日常会話。なにが違うのか。そういう話をすると、使われる単語が違う。それと、それぞれで形式・マナーみたいなものがある。それだけですね。

つまり、試験やビジネスではね、カジュアルではなく、フォーマルな単語、使われる。「使う」に対して「使用する」、こういう感じですね。

そして、「お世話になっています」で始めて「よろしくお願いいたします」で、しめる。こういうマナーが出てくる。

それだけなのでね、日常会話、操れるのであれば、あとは単語増やして、形式覚えるだけ。それだけです。

ビジネスについても、ネイティブイングリッシュビジネス。これも付いてくるのでね、全く役に立たない。そういうことはね、ないです。

じゃ、ここからね、評価、レビュー。入っていきます。

ネイティブイングリッシュのテキスト

シンプル&コンパクトで持ち運びにも便利

テキスト。テキストというとね、A4サイズのもの。多いですけども、B5サイズなのでね。持ち運びに便利。便利ですね。

表紙などもね、シンプル。だから、駅や電車。外で開いても、目立ったりしない。こういう配慮もいいですよね。すごくいい。

シーン別に分けられていて、取り組みやすい

ネイティブイングリッシュ。シーン別に分けられているのでね、自分の強化したい部分、興味の強い部分。こういうの選んで学習することもできる。いいですね。

扱われているテーマ、ご紹介すると、

・基本のあいさつと返答
・久しぶりのあいさつと近況報告
・天気
・今年の冬の予報
・自己紹介、初対面のあいさつ
・自己紹介、仕事・職業
・自己紹介、趣味や相手をほめる
・出身地のお勧めを紹介する
・家族について
・気候
・沖縄で話題のビーチ
・通勤について
・別れ際のあいさつ1
・別れ際のあいさつ2
・相手に質問する
・相手に聞き返す
・相づち・返事
・スマートなデートへの誘い方
・頼み事をする
・相手を誘う
・誘いを断る
・電話、友人とのやりとり
・電話、伝言と残す
・電話、簡単なクレーム
・車のリコール問題
・日本の食べ物
・日本の文化、四季のイベント
・日本の文化、お勧め観光スポット
・ホテルでチェックイン
・ホテルのトラブル、ロックアウトされる
・ホテルのトラブル、エアコンの故障
・東京進出のラグジュアリーホテル
・タクシーを呼んでもらう
・ホテルでチェックアウト
・カフェでの注文
・お勧めのレストランを聞く
・レストランの予約
・レストランの料理の注文
・国際通りのおすすめレストラン
・レストランのトラブル、注文したものと違う
・レストランのトラブル、料理が来ない
・レストランで会計
・空港搭乗手続き
・機内食
・機内での頼みごと
・成田第3ターミナルオープン
・飛行機トラブル、荷物が出てこない
・飛行機トラブル、トランジット失敗
・入国手続き
・バスに乗る
・タクシーに乗る
・電車に関するやりとり
・上野東京ライン開通
・電車のチケットを買う
・電車を乗り換える
・レンタカーを借りる
・ミュージカルのチケット購入
・劇場での会話
・メジャーリーグ観戦
・四万十川ウルトラマラソン
・観光地を歩く
・写真を撮る
・ツアーに申し込む
・観光ガイドとのやりとり
・両替をする
・美術館でのやりとり
・渋谷博物館の特別展
・買い物、試着
・買い物、値段の交渉
・免税手続きをする
・体調不良を訴える
・病院で受付をする
・意志とのやり取り
・風邪の撃退法
・購入した商品の交換
・友人とはぐれる
・道に迷う
・911に電話
・気札にスリにあったことを報告
・パスポートを紛失し、大使館に連絡
・強盗事件の犯人逮捕
・カバンを置き忘れる
・遺失物センターで紛失届けを出す
・財布が見つかった
※内容が、複数回にわたる場合は1つにまとめてある

1日1素材を消化するとして、168日分もある。かなり充実している。包括的に学習ができる内容となっている。

次回に続く

長くなったのでね、「ネイティブイングリッシュの評価、レビュー、口コミ、評判を私なりに!」に続きます。

ネイティブイングリッシュの購入方法

下にある赤いボタンからね、公式のページに飛べる。公式ページから、購入手続き。そして、商品の詳細もチェックできるのでね、気になる人は見てみてください。

ネイティブイングリッシュ 評価,ネイティブイングリッシュ レビュー,ネイティブイングリッシュ 口コミ,ネイティブイングリッシュ 評判,

-イチオシ英語教材