現役英語・英会話講師が英語・英会話の(再)勉強・学習を応援するブログ

現役英語・英会話講師が、英語・英会話が好きで勉強したい、勉強し直したい、長く続けたいというあなたに、単語や文法、アプリや教材など、英語・英会話の勉強法をお伝えします。楽しく続けられて、たくさん幸せを運んでくれる英語・英会話を求めるあなたに!(本サイトにはプロモーションが含まれます)

イチオシ英語教材

Hapa英会話は初心者におすすめ?公式ページへのリンクも!

2018/04/30

Hapa英会話 効果,Hapa英会話 勉強法,Hapa英会話 購入方法,

前回からの続き

「Hapa英会話の評価、レビュー、口コミ、評判を私なりに!」からの続きです。

これだけは覚えておきたい!旅行英会話100フレーズ

本編。そして、「砕けた英語、カタカナ英語、返事はYes or No」に続いてね、「旅行で使えるよく使うフレーズ」。これを100個学べるパートもついている。

これ、「旅行英会話100フレーズ」なんて名前ついてますけども、旅行以外でも、普通に使えるフレーズばかりなのでね、覚えると、即戦力。そう思います。

ここも、挨拶、お礼を言う、謝る、相づち、という風にね、項目毎に分けられている。分けられているのでね、ま、学習しやすいですね。

Hapa英会話のCD概要

・コンテンツ(トラック名)
トラック 01〜33
トラック 01~40
トラック 01~48
トラック 01~56
トラック 01~04
トラック 01~11
※「Hapa英会話_英語」「Hapa英会話_日本語~英語」と2パターンあり

Hapa英会話のCDコンテンツ

音声は2パターン用意されている

軽く前述してますけども、音声(CD)、「Hapa特典_英語」「Hapa特典_日本語~英語」と2パターン用意されていて、前者は日本語訳なし。後者は、日本語訳あり。そうなっている。

テキストには、英語も、日本語訳も、両方とも掲載されているのでね、テキストを読みながら学習する場合。場合は、英語のみの「Hapa特典_英語」。こっち聞くといいと思います。

スキマ時間利用する。外出中にきく。そういった、テキストが読めない状況ではね、日本語訳ありの「Hapa英会話_日本語~英語」。こっち聞くといい。そう思います。

音声がとてもクリア

英語、日本語ともに、音声がとてもクリア。ボリュームも丁度良く設定されていて、ストレスなくね、聞けます。

そして、英語、日本語ともに、驚きなら、驚いている時の喋り方。そういう風に、感情も含めてね、収録されている。だから、聞きやすい。記憶に残りやすい。そう思います。

disc1、トラック 01~12

トラック1〜12。ここでは、カフェでの注文。これが学べる。

■カフェでの注文
挨拶
注文をする
ホットかアイスの確認
ドリンクのサイズの確認
砂糖の有無の確認
注文の確認
特別な要望を伝える(「氷は多めで」など)
注文する時に聞かれる質問(「お持ち帰りですか?」など)
カフェ用語(「カフェイン抜き」など)
トラブルが起きたとき(飲みものをこぼした時など)

ざくっと項目を挙げましたけども、事細かに、以上の内容を学習することができる。

disc1、トラック 13~23

トラック13~23。ここでは、ファストフードでの注文。これが学べる。

■ファストフードでの注文
挨拶の新メニューの紹介
断り方
セットのサイズ確認
飲み物の確認
注文の確認
店内か、お持ち帰りの確認
注文をする時に使う表現(「さっきの注文をキャンセルできますか?」など)
注文する時に聞かれる質問
トラブル
ファストフード用語(「らせん状のポテトフライ」など)

ここもね、カフェ同様に、詳細に学習が可能。

disc1、トラック 24~33

トラック24~33。ここでは、道案内を学べる。

■道案内
道を尋ねる
道の説明
時間や距離を尋ねる
距離や時間の説明
行き方の説明
行き方の確認
具体的に位置を表すフレーズ
略語(「AvenueをAve.と略す」など)
バスや電車での案内

項目を挙げると、これくらいですけども、かなり詳細に説明がある。フレーズも多く掲載されている。

disc2、トラック 1~16

ディスクが切り替わって、disc2。disc2のトラック1~16。ここでは、ショッピング(入店)について学べる。

■ショッピング(入店)
挨拶
探している商品があるか尋ねる
質問に回答
お客に対応する
返事をする
「〜を探しているのですが」という表現
「〜はどこですか」という表現
「この〜はいくらですか」という表現
店員に声をかけられた場合
店員に声をかける
売り切れの商品について尋ねる
売り切れ、在庫がない場合
私服、仕事用の服、下着の名称
他の色、サイズ、種類を尋ねたいときの表現

割と複雑なショッピングは、入店、試着や購入。。。と、項目をいくつか分けて、レッスンが進む。一歩一歩学習できるので、安心。

disc2、トラック 17~30

disc2のトラック17~30。ここでは、ショッピング(試着、購入)について学べる。

■ショッピング(試着、購入)
試着したいと伝える
試着数を伝える
洋服について尋ねる
商品について尋ねる
支払い
洋服のサイズが合わないときの表現
試着室について尋ねる
試着室を出た後の表現(「この洋服レジで預かってくれますか?」など)
セール品について尋ねる
支払う時に店員が聞く質問
ギフト用のレシート、包装について尋ねる
冬着、靴やアクセサリーの名称

試着はもちろん、ディスカウントやギフト包装。こういう細かい部分も学習できる。

disc2、トラック 31~40

disc2のトラック31~40。ここでは、ショッピング(返品、交換)について学べる。

■ショッピング(返品、交換)
返品、交換の依頼
返品、交換の理由を伝える
レシートの確認
「〜を返品したいのですが」という表現
「〜と交換したいのですが」という表現
返品の理由(「サイズが合いません」など)

日本と違い、アメリカでは、返品や交換は当たり前。という情報なども得られる。

disc3、トラック 1~10

disc3に入る。disc3のトラック1~10。ここでは、ホテル(チェックイン、予約あり)について学べる。

■ホテル(チェックイン、予約あり)
挨拶
予約している旨、名前をいう
身分証明書を確認
集は句数と部屋の確認
クレジットカードの確認
部屋番号の確認
宿泊数と部屋が間違っている場合
ホテルについて尋ねる(「朝食付きですか?」など)

日本とアメリカでは、ベッドの(規格)サイズが違う。こういったね、現地に行くなら、有益な情報も合わせて得られます。

disc3、トラック 11~30

disc3のトラック11~30。ここでは、ホテル(予約なし)について学べる。

■ホテル(予約なし)
部屋が空いているか確認
予約をしているか確認
宿泊する人数を確認
何泊かを確認
空き部屋を伝える
予約する
大きい部屋を要望
ホテルの近辺について(「繁華街は近くにありますか?」など)
reservation、book、appointmentの違い

DVDの内容をなぞる「Live Conversation」ですけども、ホテルのパート。かなり長い。でも、これ身につけてると、もう宿泊施設のブッキングには、どこ行っても、困らない。

disc3、トラック 31~39

disc3のトラック31~39。ここでは、ホテル(フロントデスクに電話)について学べる。

■ホテル(フロントデスクに電話)
挨拶
要望やトラブルを伝える
部屋番号の確認
他に要望、トラブルはないか確認
お礼を言う
「〜を持ってきてくれますか?」という表現

ここもね、アメリカのホテルには、歯ブラシがない。こういったリアルな情報とともにね、英語学習ができる。

ちなみに、ここのパートは「Live Conversation」はない。

disc3、トラック 40~48

disc3のトラック40~48。ここでは、ホテル(チェックアウト)について学べる。

■ホテル(チェックアウト)
チェックアウトを伝える
名前と部屋番号を尋ねる
ホテルについて答える(「最高でした」など)
支払い
チェックアウトで聞かれる質問(「領収書はいかがいたしましょうか?」など)
チェックアウトで聞く質問(「ルームサービスは頼んでいません」など)

シャワーは固定式で、日本のそれのように取り外しできない。こういった情報も得られる。

disc4、トラック1~10

disc4に入る。disc4のトラック1~10。ここでは、レストラン(席まで案内)について学べる。

■レストラン(席まで案内)
人数を伝える
待ち時間を伝える
名前を伝える
席まで案内
「〜してもいいですか」という表現
レストランに入った時に使う表現(「待ち時間はどれくらいですか?」など)
フロントの店員が使う、聞く表現(「テーブルかブースどちらがよろしいですか?」など)
食器、レストランの従業員の名称

電話で予約をするパターンもね、学べます。

disc4、トラック11~23

disc4のトラック11~23。ここでは、レストラン(飲み物、前菜の注文)について学べる。

■レストラン(飲み物、前菜の注文)
挨拶
ドリンクの注文を伝える
前菜の注文を伝える
飲み物が決まらない(「ちょっと時間をください」など)
お冷やを注文
お酒に関する質問
注文の準備ができたかを尋ねる
前菜についての質問
お勧め、人気メニューの紹介

この課では、英語フレーズに加えて、メニューのサンプル。こんなものも見れたりする。

disc4、トラック24~35

disc4のトラック24~35。ここでは、レストラン(注文)について学べる。

■レストラン(注文)
注文が決まったか尋ねる
注文を伝える
スープかサラダを伝える
ドレッシングを伝える
注文の確認
メニューについて尋ねる
ボリュームについて尋ねる
味について尋ねる
注文の変更
「どんな〜があるんですか」という表現
その他(「小麦アレルギーです」など)
ステーキの焼き加減
ドレッシングの種類

メニューに悩んだら、店員に聞く。日本ではそこまで頻繁ではない気がしますけども、これ、アメリカではよく行われる。このへんの情報も、学習に合わせて得られる。

disc4、トラック36~46

disc4のトラック36~46。ここでは、レストラン(食事タイム)について学べる。

■レストラン(食事タイム)
料理を持ってくる
チーズを加えるか尋ねる
チーズの量を伝える
注文の確認
その他に何か必要か確認
「〜をもっともらえますか」という表現
店員が様子をうかがいにくる
おかわりの依頼
トラブル
料理用語

ここで学べる料理用語は、レストランでの注文だけではなく、自分が料理するときや、何か食べものについて、英語でね、ウェブの情報を載せるときなどにも役立つ。役立ちます。

disc4、トラック47~57

disc4のトラック47~57。ここでは、レストラン(お勘定)について学べる。

■レストラン(お勘定)
お皿をさげていいか伝える
お持ち帰りするか伝える
デザートの確認
お会計
持ち帰りたいと伝える

チップについての情報も掲載されている。

また、「Live Conversation」では、諸外国では結構一般的な、食べ残しの持ち帰りについても、触れられている。

Hapa英会話のDVD概要

・コンテンツ(トラック名)
カフェ:普通に注文、特別注文
ファストフード:普通に注文、特別注文
レストラン:席まで案内、飲み物と前菜、注文、食事タイム、デザートとお勘定、お持ち帰りボックス
ホテル:チェックイン、チェックアウト
ショッピング:入店、ドレスについて尋ねる、ジーンズについて尋ねる、試着室を尋ねる、購入、返品
道案内:道案内1、道案内2
※いずれも、英語、日本語、字幕なしの3パターンあり

次回に続く

長くなったのでね、「Hapa英会話に特典、返金保証はつく?価格、値段は?」に続きます。

Hapa英会話の購入方法

下にある赤いボタンからね、公式のページに飛べる。公式ページから、購入手続き。そして、商品の詳細もチェックできるのでね、気になる人は見てみてください。

Hapa英会話 効果,Hapa英会話 勉強法,Hapa英会話 購入方法,

英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田オリジナル限定特典の入手方法

決済いただく前にね、下記の画面でます。そこで、「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田からのご購入特典」。

これ、ちゃんと表示されていること、確認お願いします。

上の赤いボタン。クリックしてもらって、先に進んでもらえば、通常は表示される。されますけども、なにか不具合などで、表示されない可能性もある。

「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田からのご購入特典」。この表示がないまま決済してしまうと、特典が付かない状態になってしまう。しまいますので、今一度ご確認、お願いしますね。

もし、表示がされなかった場合。もう一度、下の赤いボタンから、決済までね、進んでみてください。

もう一度、試してみてください。それでも、表示がされない。どうしても、表示が出てこない。

そういう場合はね、遠慮なく、お問い合わせ欄。ここから、ご連絡ください。

限定特典の内容

当サイトの限定特典。内容は「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田限定特典お申し込みフォーム」。

ここに書かれているのでね、まだ確認されてない人は、一度ご覧になってみてください。

-イチオシ英語教材