現役英語・英会話講師が英語・英会話の(再)勉強・学習を応援するブログ

現役英語・英会話講師が、英語・英会話が好きで勉強したい、勉強し直したい、長く続けたいというあなたに、単語や文法、アプリや教材など、英語・英会話の勉強法をお伝えします。楽しく続けられて、たくさん幸せを運んでくれる英語・英会話を求めるあなたに!(本サイトにはプロモーションが含まれます)

イチオシ英語教材

Hapa英会話の特典、返金保証、価格、値段は?

2018/04/30

Hapa英会話 効果,Hapa英会話 勉強法,Hapa英会話 購入方法,

前回からの続き

「Hapa英会話は初心者におすすめか?公式ページへのリンクも!」からの続きです。

Hapa英会話のDVDコンテンツ

文章や音声。これだとやっぱり寂しい感じありますけども、映像。こうなると、流している、見ているだけでも楽しい。そういうのありますよね。

親切設計で学習にも便利

で、各コンテンツ、約2~5分とね、サクッと観れる。

英語字幕つき、日本語字幕つき、字幕なしと、3パターン用意されているのでね、状況に合わせて、学習が可能。

音声聞いても分からない。そういう場合は、日本語字幕つき。意味は分かった、何を言っているのか具体的に知りたい。そういう時は、英語字幕。そういう風に段階を踏むこともできる。できますね。

チェックイン、チェックアウトとかね、細かく区切られてもいる。いるのでね、いずれか1つ、ピンポイントで学習したい。そういう時にも便利。

「生」の英語を堪能できる

肝心の英語ですけども、スピード、イントネーション、語と語のブレンド、内容。当然ながら、いずれも生。めちゃくちゃ生。リアルっていうか生。

何が言いたいかっていうと、教材作る為に、スクリプト作ったり、変に意識して会話してみたり、そういうんじゃない。もろ生。これ、めちゃくちゃいいですよね。

いわゆる英語学習。学習では触れるのが難しい表現。ちらほら、含まれている。

「gonna」「wanna」「kinda」「lotta」。このへんの省略表現はね、ま、比較的耳にしやすい。そう思いますけども、「ハンバーガーには(具材として)何入ってるの?」。

こういうとき、勉強してるだけだと、「what's the filling?」。これだけになっちゃう。でも、「what comes on the burger?」。ネイティブはこういう風にいう。

「左に曲がる」は「turn left」。でも、それだけじゃない。「make a left」。ネイティブはこういう風にいう。

パソコンの調子が悪い。うまく動かない。そういう時は、「PC doesn't want to listen to me」なんて、比喩を使ってみる。

勉強してるだけじゃ、得られないもの、辿り着けないリアルなもの、含まれている。含まれているのでね、すごくいい。そう思います。

字幕もありますけども、スクリプト。これ、テキストの「Live Conversation」。この項目に載っているのでね、ぜひ合わせてチェックしてほしい。そう思います。

習慣など背景も感じ取れる

さらにね、習慣とか、背景も感じられる内容。これ、収録されているのもいい。例えば、レストランで、全部食べきれなかった。

日本だと、食品衛生法も関係で、食べ残しの持ち帰り、できない。でも、残り物の持ち帰り。アメリカでは普通。こういうの入ってるのでね、より楽しめる。

洋服屋で、値切り交渉。初回だから5ドルオフ。こんなシーンも入ってますけども、習慣も垣間見れる。いいですよね。

ちなみに、撮影で使われたそれぞれのお店。名前とサイトのURL。紹介されているので、チェックしてみるのも、楽しい。かもしれませんね。

短いですけどもサンプル。掲載しておきます。

Hapa英会話の特典

豪華6大特典。ということでね、以下の6つ。シチュエーション別に作られたCDとテキストが、6種類ついてくる。

・飛行機の中の会話編
・immigration(入国審査)と税関編
・タクシーに乗ったときの会話編
・マクドナルド編
・スターバックス編
・バー編

以上、いずれも、旅行に行くのであれば、ほぼ必ず出てくるシチュエーション。そう思うのでね、即戦力になる、嬉しい特典ですね。

本編同様ね、特典も「Hapa特典_英語」「Hapa特典_日本語〜英語」。両者用意されている。前者は英語のみ。後者は、英語に合わせて、日本語訳が挟まれる。

学習方法。これも本編と変わらない。

テキストを読みながら学習する。口に出して学習できる。こういう場合は、「Hapa特典_英語」。こっちを使って、学習する。

一方、通勤・通学中などね、テキストが読めない環境の場合、または聞き流す時。こういう時は、日本語訳も含まれる「Hapa特典_日本語~英語」。

こういう風に使い分けると便利。そして、効率もいいですね。

クリアな音声。そして、感情がやや込められた音声。これらは、本編同様で、より聞きやすい、記憶に残りやすい。そうい思います。

Hapa英会話特典、全体の構成

大まかな流れ、構成は、以下の様になっている。

1、Introduction
2、Variation
3、Dialog
4、Review

本編を簡略化した。そういう流れになってますね。

まず、「Introduction」では、レッスンで使われるフレーズの紹介。及び、日本語訳をチェックすることができる。

続く、「Variation」では、ダイアログで使われている表現の、代替表現。つまり、より丁寧な表現や、ちょっとした変形パターンが覚えられる。

例えば「席を交換してください」と言いたい場合なら、「can we switch seats?」に加えて、「can you switch seats with me?」「would you mind switching seats?」など、用意されている。

そして、「Dialog」。ここでは、Introductionで紹介されたフレーズを用いた、ダイアログ。つまり、会話形式で、男女のやり取りが行われる。

最後は「Review」。レビューという名前の通りですけども、「Variation」も含め、レッスンで使われたフレーズを再確認、復習ができるようになっている。

内容は以下の通り。

特典1、飛行機の中の会話編

■自分の席に誰かが座っている
席が空いているか確認する
他のお客さんと席を交換したい時
フライトアテンダントにお願いをする

■ドリンクの注文
飲み物の種類を尋ねる場合
コーヒーを注文する場合
お酒はチャージがかかるか尋ねる
おかわりを注文する
その他のサービスを尋ねる

■具合が悪い
具合が悪いと伝える
薬を頼む
その他の要望

特典2、immigration(入国審査)と税関編

■入国審査
旅行の目的を答える
滞在先を答える
滞在する期間を答える
職業を答える
帰りのチケットの有無を答える

■手荷物受取所
手荷物受取所の場所を尋ね得る
荷物が見つかりにくい場合
荷物にダメージがある場合

■税関
税関での受け答え

特典3、タクシーに乗ったときの会話編

■タクシーを呼ぶ
タクシーを呼びたい場合
タクシーが来るまでの時間を確認

■タクシーを電話で呼ぶ
滞在地を伝える
交差する道路を伝える
名前を伝える
電話番号を伝える
到着の時間を確認

■タクシーに乗る
行き先を伝える
時間を尋ねる
料金を尋ねる
運転手に要望を伝える
タクシーを停車させたい場合
支払いをする時に

特典4、マクドナルド編

■注文
あいさつ
サイズの確認
他に注文をするかの確認
店内かお持ち帰りにするかの確認
合計の金額

■ドライブスルーで注文
新メニューの紹介
注文の確認
支払う場所

特典5、スターバックス編

■注文

日本とアメリカでのスターバックスの違い

注文の仕方に加えて、日本とアメリカのスターバックスの違いが分かる、ミニコラムもある。本編の「Hot Spot」。これに似た感じ。

日本ではトール、グランデ、ベンティの3つのサイズしか、メニューに掲載されていないなど、ま、リアルな情報が載っている。

合わせて、スターバックスの注文で、よく使われる言葉。例えば、「ミルクの泡なし」「フォームミルク多め」そういったものも、教えてもらえる。

ま、旅行などね、現地に行く人には、有益ですよね。

特典6、バー編

■注文
ビールについて尋ねる
飲み物を注文する
カクテルについて尋ねる

■注文2
追加で注文する場合
バーでの日常会話

■お勘定
ラストオーダーについて
お勘定について
タクシーを呼ぶ

その他にもTipsが満載

ショット強いお酒の注文の仕方
ハッピーアワー
チッップの払い方
お酒に関するスラング
アメリカで人気のある、ビール

というような、情報も掲載されている。本編の「Useful Knowledge」。これに類似。

特典。特典として考えると、かなり情報満載。充実している。そう思います。

Hapa英会話のサポートやアフターケア

365日の全額返金保証

1つ、一番安心なサポート形式、そう思いますけども、全額返金保証。保証がされている。

購入して、90日はきっちり使ってみる。楽しんで教材に触れてみる。それで、効果が感じられない。そういう場合は全額返金してもらえる。購入価格の19800円。全部、戻ってくる。

保証の期間は1年。なのでね、なかなか時間が取れない。そんなあなたもじっくり試すことができる。できます。

返金処理も7営業日以内。速やかに返金をしてもらえるのでね、安心ですね。

自己紹介のページでもね、お話してますけども、英語・英会話の習得に一番大事なこと。それは継続。英語に触れ続けている限りは、どんなことをやっても無駄になりません、ならない。

つまり、読んでも、書いても、きいても、話しても、必ずあなたの血肉となって、蓄積されていく。

だからね、もしこの教材が肌に合わない、なんか効果が感じられなかった。そういうことになっても、あなたが費やした時間や労力。これは、無駄にならない。

さらに、万一に備えて、返金の保証までされている。失いものないもない。得られるものしかない。なのでね、迷っている人は、ぜひ一歩踏み出してみてほしい。そう思います。

Hapa英会話の総合評価

■Hapa英会話のいまいちなところ

・文法はほとんど学べない
・旅行以外のシチュエーションには、対応しきれない
・「会話の流れを覚えれば、英語は攻略できる」というのは真っ赤な嘘

■Hapa英会話の良いところ

・1日30分から、スキマ時間を用いての学習もできる
・勉強だけ、日本だけでは味わえない、「生」の英語に触れることができる
・おすすめのスポットなど、現地のリアルな情報を得られる
・ネイティブには通じない和製英語を回避できる
・英語、日本語ともに音声がとてもクリア
・トラベル英会話をピンポイントで深く学べる
・全額返金保証がついている

■Hapa英会話をおすすめできない人

・読む、書くことで学習したいあなた
・文法(理屈)を知らないと、なかなか理解、納得できないあなた
・旅行以外で英語を使う予定のあなた

■Hapa英会話をおすすめできる人

・きく学習が好き、得意なあなた
・英語より、英会話を求めるあなた
・(超)初心者~中級のあなた
・時間がとりにくいあなた
・「生」の、リアルな、英語に触れたいあなた
・トラベル英会話を求めるあなた
・全額返金保証が欲しいあなた

■まとめ

Hapa英会話。ま、難点としてはね、旅行以外にはちょっと対応しにくい。それがある。あります。

学んだ内容、全部。全部ね、あらゆる状況に活かせる。活かせるんですけども、シチュエーションに応じて、プラスして必要になるものがある。

例えば、留学したい。留学でも、Hapa英会話の内容。全部活かせる。でも、学校での手続きとか、授業とか、そこで使う英語は、別途必要になってしまう。そう思います。

だから、明確に、旅行以外で使う予定がある。こういう人はね、他の教材選んだ方がいい。そう思います。

でもね、Hapa英会話。とにかくハイライトとしては、DVD。DVDというか、「生」の英語。お勉強、日本の中じゃ、滅多に味わえない、「生」の英語。

付け加えるなら、背景で感じ取れる、文化や息づかい。こういうの、軽く触れられちゃう。いいですよね。

リアルなだけなら、発音、イントネーション、語と語のブレンドとか、そういうの追求して、内容もスラング感のあるもの選べばいいですけども、息づかいみたいのは、なかなか入らない。やっぱりお勉強になってしまう。

「生」感じられる教材は、他にない。そういう意味でね、すごくいい。

そして、現地のリアルな情報もありで、トラベル英会話教材として、これまたこの上ない。トラベル英会話+生。その視点で、イチオシです。

なのでね、とにかく生の英語に触れたい、英語使うのは旅行だけ。そういう人はね、めちゃくちゃおすすめ。もう、すぐ手に入れちゃってほしい。そう思います。

あと、色々分からないけど、英語好きな初心者~中級者のあなた。漠然と英語に取り組んでるあなた。(英語より)英会話したいあなた。そういうあなたもね、手に入れちゃって損は無いかな。思います。

Hapa英会話の購入方法

下にある赤いボタンからね、公式のページに飛べる。公式ページから、購入手続き。そして、商品の詳細もチェックできるのでね、気になる人は見てみてください。

Hapa英会話 効果,Hapa英会話 勉強法,Hapa英会話 購入方法,

英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田オリジナル限定特典の入手方法

決済いただく前にね、下記の画面でます。そこで、「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田からのご購入特典」。

これ、ちゃんと表示されていること、確認お願いします。

上の赤いボタン。クリックしてもらって、先に進んでもらえば、通常は表示される。されますけども、なにか不具合などで、表示されない可能性もある。

「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田からのご購入特典」。この表示がないまま決済してしまうと、特典が付かない状態になってしまう。しまいますので、今一度ご確認、お願いしますね。

もし、表示がされなかった場合。もう一度、下の赤いボタンから、決済までね、進んでみてください。

もう一度、試してみてください。それでも、表示がされない。どうしても、表示が出てこない。

そういう場合はね、遠慮なく、お問い合わせ欄。ここから、ご連絡ください。

限定特典の内容

当サイトの限定特典。内容は「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田限定特典お申し込みフォーム」。

ここに書かれているのでね、まだ確認されてない人は、一度ご覧になってみてください。

-イチオシ英語教材