現役英語・英会話講師が英語・英会話の(再)勉強・学習を応援するブログ

現役英語・英会話講師が、英語・英会話が好きで勉強したい、勉強し直したい、長く続けたいというあなたに、単語や文法、アプリや教材など、英語・英会話の勉強法をお伝えします。楽しく続けられて、たくさん幸せを運んでくれる英語・英会話を求めるあなたに!

イチオシ英語教材

ヒアリングマラソン。キャンセル(返品、返金)、解約(中途解約)の方法が徹底的に分かる!

2018/04/30

ヒアリングマラソン 返品,ヒアリングマラソン 返金,ヒアリングマラソン キャンセル,ヒアリングマラソン 解約,ヒアリングマラソン 中途解約,

ヒアリングマラソン、キャンセル(返品、返金)、解約(中途解約)が分かりにくい

ヒアリングマラソン。これ、毎月購読する形式なのでね、継続することに、ちょっと不安がある人。きっといますよね。

「内容が想像していたものと違った。。」「いざ始めてはみたけど、難しすぎて付いていけない。。」「途中で忙しくなって時間が取れなくなってしまった。。」

毎月購読で、一歩ずつできる。継続しやすい。そういうプラスの側面もありますけども、こういう風に、不安もある。

ヒアリングマラソンの公式ページ。販売元のアルクのホームページ。見てみても、キャンセル(返品、返金)、解約(中途解約)の方法。

これ、正直ね、どうなっているのか分かりにくい。

そして、詳しく説明されている記事もない。なのでね、記事にしておきます。

ヒアリングマラソン、返品(返金、キャンセル)はできるのか?

できるできないをね、端的にいえば、キャンセル。これ可能です。伴って、返品、返金。これもできる。できます。

ただ、条件。条件がある。

返品(返金、キャンセル)。これ、販売元のアルクの厚意で行っている。そういうことではない。そういうことではなくて、クーリングオフの制度が適用できる。

ということなのでね、クーリングオフの規約に則った形で行われる。

つまり、商品が手元に届いてから8日以内。8日以内であれば、キャンセル可能。伴って、返品、返金も受け付けてもらえる。

ただし、返送料。その他、代引きの場合は代引き手数料、振込手数料といったもの。これらは一切に返金の対象にはならない。この点は要注意ですね。

電話でもね、一応確かめてますけども、以下、公式のアナウンスですね。

商品到着後8日以内に所定のお手続きをおとりください。ご返送にかかる送料はお客様負担となります。代引手数料、払込手数料等は返金の対象となりません。

引用:アルクショップ

ヒアリングマラソン、開封してしまっていても大丈夫か?

ヒアリングマラソン。もう開封してしまった。この場合、どうなるのか。

残念ながらね、一度開封してしまうと、キャンセル(返品、返金)はできない。できなくなってしまう。

公式のアナウンスは以下の通り。

返品・返金は、以下の全条件が必要です。
・通信講座の教材到着後8日以内に、アルクお客様センターまでお電話をいただくこと。
・教材が未使用であること(テキストは開披痕、汚れ、損傷、紛失等がないこと。デジタル機器はパッケージが未開梱であること。

引用:アルクショップ

電話で確認するときは、ちょっと気をつけた方がいい

ただね、これ電話で確かめた時、開封してしまっていても大丈夫。そういう風に言われた。言われたんですよ。

対応してくれたの、あんまり手慣れた感じの人ではなかったでしたけども、確かに「開封してしまっていても大丈夫」そう言われました。

ホームページでは「開封後のキャンセルはだめ」。そう書いてありますけども、電話で問い合わせたら「開封後もキャンセル可能」、そう言われた。

こういうのあると、後でね、言った言わない。トラブルになる可能性ある。

あると思うのでね、電話で問い合わせの時は、再確認するとか。相手の名前控えるとか。ちょっと気をつけた方がいい。いいかもしれないですね。

ヒアリングマラソン、解約(中途解約)について

で、商品到着から8日過ぎてしまった。まだ、開封もしていない。

でも、何らかの事情で、ヒアリングマラソン。購読するの難しくなってしまった。残念ながら、そういうこともありますよね。

そういう場合は、キャンセル(返品、返金)ではなくて、解約(中途解約)ということになる。

で、解約(中途解約)。というか、解約(中途解約)の連絡自体は、電話一本でカンタンにできる。受け付けてもらえる。

でも、返金も含めて。そういう形だと、半年コース、1年コースで状況が変わる。変わってくる。

ヒアリングマラソン、半月コースは解約(中途解約)不可

まず半年コース。こっちは、商品到着から8日を過ぎてしまうと、解約(中途解約)による返金。これは一切できない。

もちろんね、解約(中途解約)自体は可能ですけども、一切の返金はされない。

つまり、半年コース。これは、商品到着から8日を過ぎると、もう一切のキャンセル(返品、返金)はできない。そう考えると分かりやすい。そう思います。

ヒアリングマラソン、1年コースは解約(中途解約)可能

で、一方の1年コース。こっちは解約(中途解約)可能です。もちろん返金込みで、解約(中途解約)可能。そうなっている。

で、1年コースを解約(中途解約)。例えば、2か月目での解約の場合、手数料なども含めて、総額の20%の支払となる。

それ以降の解約の場合、申し込み後に、担当者より別途連絡がある。そういう形みたいですね。

なのでね、具体的な額。これは、ちょっとはっきりしない。はっきりしないのでね、1年コース解約(中途解約)の場合は、一度ね、電話か問い合わせフォームから確認。確認してみてください。

ヒアリングマラソン、商品発送前のキャンセルは可能

ご注文確定(発送作業)前であれば、キャンセルが可能です。

アカウントページの「購入履歴・発送状況」ページにてお手続きいただくか、もしくはお電話でお問い合わせください。

通信講座以外の商品につきましては、ご注文確定後のキャンセルは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

【返品手続きのお申し出、その他お問い合わせ先】
アルクお客様センター:0120-120-800(月~金9:00-17:00/土日祝休み)

引用:アルクショップ

ということでね、通信講座で、商品発送前であれば、キャンセル。これは普通にうけつけてもらえる。そういうことですね。

その他ね、、キャンセル(返品、返金)、解約(中途解約)については、上記引用の電話番号。

ここから受け付けてもらえるのでね、なにか疑問、不安ある場合は、一度問い合わせてみるといい。そう思います。

ま、レビューに書いた通り、ヒアリングマラソン。かなりいい教材。イチオシの教材の1つ。そうなっているので、ま、手にして後悔。そういうことはね、ない。

そう思いますけども、あなたの万が一の場合にね、備えて、記事にしておきます。

ヒアリングマラソン、レビュー記事はこちら

ヒアリングマラソンの効果、勉強法、購入方法が徹底的に分かる!【1000時間ヒアリングマラソン】
ヒアリングマラソンの評価、レビュー、口コミ、評判を私なりに!【1000時間ヒアリングマラソン】
ヒアリングマラソンは初心者におすすめ?公式ページへのリンクも!【1000時間ヒアリングマラソン】
ヒアリングマラソンの特典、返金保証、価格、値段は?【1000時間ヒアリングマラソン】

ヒアリングマラソンの購入方法

下にある赤いボタンからね、公式のページに飛べる。公式ページから、購入手続き。そして、商品の詳細もチェックできるのでね、気になる人は見てみてください。

アルク1000時間ヒアリングマラソン 効果,アルク1000時間ヒアリングマラソン 勉強法,アルク1000時間ヒアリングマラソン 購入,

-イチオシ英語教材