現役英語・英会話講師が英語・英会話の(再)勉強・学習を応援するブログ

現役英語・英会話講師が、英語・英会話が好きで勉強したい、勉強し直したい、長く続けたいというあなたに、単語や文法、アプリや教材など、英語・英会話の勉強法をお伝えします。楽しく続けられて、たくさん幸せを運んでくれる英語・英会話を求めるあなたに!

イチオシ英語教材

ネイティブイングリッシュは初心者におすすめ?公式ページへのリンクも!

2018/04/10

ネイティブイングリッシュ 評価,ネイティブイングリッシュ レビュー,ネイティブイングリッシュ 口コミ,ネイティブイングリッシュ 評判,

前回からの続き

「ネイティブイングリッシュの評価、レビュー、口コミ、評判を私なりに!」からの続きです。

英語ナチュラルスピード

前述した、リスニングCD。これ、文ごとに区切られて、日本語訳も挟まれている。だから、文(フレーズ)ごとに、個別に理解する。暗記していく。そういう意味では、かなりパワフル。

その半面ね、英語→日本語が引っ切りなしに入れ替わるのでね、会話や文章全体の把握。これが、若干ね、しにくい。そういう難点があった。

そして、日本語訳がね、挟まれている分、英語に耳をならす。そういう意味でも、若干難を感じた。

でもね、この2点の問題。英文だけが収録されている、この「英語ナチュラルスピード」。これきけば、全部解消できる。

ちなみに、英語ナチュラルスピード、1.5倍速は用意されてない。でも、1.5倍で早送りすれば、1.5倍速できける。きけますね。

ニュアンス解説

これ、公式ページでも紹介されているように、きいていて、すごく楽しい。楽しいですね。

1トラック約15分。で、15分ときくとね、少し長い。そういう風に思うかもしれませんけども、DJがラジオ番組さながらに、軽快なトーク。してくれるのでね、すごくききやすい。楽しい。

DJトーク。とにかく楽しい!分かりやすい!

日本人がつかみにくい英語のニュアンスが聞くだけで身につく。

有名DJでありバイリンガルのマイケル・リーヴァスさんが、日本人がつかみにくい英語のニュアンスを噛み砕いて愉快に解説してくれるので、FMラジオ番組を聞いている感覚で楽しく英語特有のニュアンスや意味、使い方~使い回し方が学べます。

英会話教材とは思えないエンタテインメント性にあふれた演出で、楽しくカジュアルに学べる音声スクリプトです。

例えば、友人が相手の場合と初対面の人が相手の場合など、TPOに応じてどのようなフレーズを使えば適切なのか?

また「そのフレーズにはどんなニュアンス、 意味が込められているのか」「どうやったら使い回しできるのか」「簡単に英語の微妙なニュアンスを身につけるにはどうしたらいいのか」などなど。

引用:ネイティブイングリッシュ公式ページ

ここに書いてあること、全部ホント。ホントですね。

2週間に1度、それまでの復習も兼ねてきく。そういう使い方をするように説明がある。あるんですけども、2週間に1度の楽しみ、ご褒美。そんな感じで扱ってもいいかもしれないですね。

で、英語同様に、日本語もネイティブレベルのDJ。軽快なトークきかせてくれるDJ。これ誰なのか。以下、公式ページからの引用です。

マイケル・リーヴァス

1985年2月2日生まれ。アメリカ人の父と日本人の母を持つネイティブスピーカー。

日本生まれのハワイ育ちで、来日した2007年にNHK 「リトルチャロ」シリーズのメインMCに抜擢されブレイク。現在も歌手、リポーター、ラジオパーソナリティー、声優など各方面にて幅広く活躍する。

趣味・特技はサーフィン、サッカー、ギター、トランペットなど。最終学歴は、バークリー音楽大学卒。

引用:ネイティブイングリッシュ公式ページ

僕もね、ハワイ生まれの外国人の友達、いますけども、すごくフレンドリーで、コミュニケーションもうまくてね、一緒にいて楽しい。楽しいです。

マイケル・リーヴァスさんもね、そういう陽気でフレンドリーな、ハワイ人の特性、すごく感じられます。

ネイティブイングリッシュビジネスのCD概要

・コンテンツ(トラック名)
NE_business_Listening_vol.1〜vol.2
NE_business_Speaking_vol.1
NE_business_Speaking_英語ナチュラルスピード

具体的な収録内容。テキストの項目でね、まとめてあるので、そちら、参考にしてください。

ネイティブイングリッシュビジネスのCDコンテンツ

これ、構成は、ネイティブイングリッシュ本編と変わらない。変わらないのでね、本編のレビュー。これを参考にしてみてください。

唯一の違いは、ニュアンス解説の有無。これだけは、ネイティブイングリッシュビジネスにはつかない。つかないです。

ネイティブイングリッシュの特典

ボリュームがあるのでね、本編と一緒に紹介しましたけども、前述しているネイティブイングリッシュビジネス。これが、一応特典。特典扱いになっている。

なのでね、内容気になる方は、ネイティブイングリッシュビジネスの項目。チェックしてみてください。

ネイティブイングリッシュのサポートやアフターケア

ネイティブイングリッシュ。これ、サポート、アフターケア。これ、鬼のように厚い。

ちょっと、呆れてしまうくらい、サポートが充実している。どれだけ過保護だよ。正直、そう思います。

少なくともね、これだけサポート、アフターケア充実している教材。他にはない。ないです。疑うなら、他の教材のレビュー。チェックしてみたらいい。サポート自体、何もつかないものもある。あります。

ネイティブイングリッシュのサポートやアフターケア、以下の5つ。

・ネイティブイングリッシュは送料・手数料が無料
・毎日、使える英会話フレーズをもらえるメールマガジン
・電話、メール、FAXに対応したカスタマーサポート
・バイリンガルによる2年間のメールサポート
・60日間返金保証

ネイティブイングリッシュは送料・手数料が無料

決済方法はクレジットカードと代金引換、選択できる。

代金引換も選択できる。できるのでね、クレジットカードだと、個人情報もれないか不安。とか、商品の受け取り前に決済したくない。そういうあなたも安心。安心ですね。

で、送料は完全に無料。代金引換も手数料、完全に無料。これ、嬉しいですよね。

商品の価格、いいな。思っても、送料が2000円かかった。代引きを選択したはいいけど、手数料で500円とられた。なんか、ちょっと損した気持ちになっちゃいますね。

そういうのない。教材の支払いだけ。いいですね。

ちなみに、発送も早い。都内での話ですけども、購入後、翌日には発送の連絡があってね、翌々日には到着。すぐにあなたの手元に届く。届きます。

ゆうパックでの発送で、日にちや時間、これも指定も出来て便利。

毎日、ネイティブが本当に使うフレーズをもらえる

19万人の読者をほこる。そういわれている。制作者Yoshiさんのメルマガ。「YOSHIのネイティブフレーズ」と題したね、メルマガ。メルマガが送られてくる。

「ネイティブが本当に使うフレーズ」。これ、毎日送られてくる。

上級の人だとね、もう知ってるよ。そういう内容のもの、多いかもしれませんけども、ネイティブイングリッシュの対象となっている初級〜中級のあなた。

あなたであれば、勉強になる。ないしは、すぐに使ってみたくなるフレーズ。いっぱい手に入ります。

万一ね、もう送らないで欲しい。そうなってしまった場合は、配信を止めてもらうことも、クリック1つでできるのでね、安心。安心ですね。

電話、メール、FAXに対応したカスタマーサポート

電話、メール、FAXと、いずれの方法にも対応しているのでね、連絡に困る。困ることはないですね。

で、平日の10時から18時まで。毎日対応してもらえる。さらに、電話はフリーダイヤルになっていて、料金もかからない。

まあ、なんというか、至れり尽くせり。そんな感じで、ちょっとびっくりしますね。。。

こんなにカスタマーサポート手厚い教材ない。メールだけ。電話できても、料金はかかる。なかなかつながらない。それら一切ない。そういうことです。親切、安心ですね。

バイリンガルによる2年間のメールサポート

教材の使い方分からない。CDの再生方法分からない。そういう時の為に、日本人によるね、カスタマーサポート、用意されている。

それとは別に、バイリンガルによる、個別のメールサポート。こんなものまで用意されている。

バイリンガルによる、個別のメールサポートっていうのは、ネイティブイングリッシュ。これを使う中で疑問に思った点。つまり英語のついての疑問。これを質問できる。

これ、つまり、自分にやる気さえあれば、ネイティブイングリッシュの内容。これ全て理解することができる。それを意味してますよね。

そう考えるとすごい。圧倒的なサポート。売って、はい終わり。終わりじゃない。あなたの学習を最後までサポートする。そういう宣言だと言い換えてもいい。

バイリンガル。だから、日本語での質問でも大丈夫。そして、回答も信頼がおける。おけるので、安心。すごく安心ですね。

60日間の全額返金保証

メルマガ、カスタマーサポート、メールサポート、送料・手数料無料に続いて、だめ押し。嬉しいだめ押し。全額返金保証までついている。

あなたに安心して英会話を学んでほしい。ネイティブと同じ英語力を気軽に身につけてほしい。そういう想いから、全額返金保証。ついている。

60日間。つまり、2ヶ月は楽しんで学習してみて、どうにも効果が感じられない。肌に合わない。そういう場合はね、開封をしてしまった後でも、返品ができる。できます。

自己紹介でも書いてますけども、英語を習得するには、継続。継続が一番大事です。学習に費やした時間や労力。あなたが英語をやめない限りは無駄にならない。

で、万一の場合はお金。返金してもらえる。失うもの、ないもない。躊躇する理由、なにもない。これで、動かないなら、やる気がない。やる気がないとしか考えられない。

それくらいのサポート。そう思います。

で、返金もね、商品を返送、到着後、7営業日以内。迅速に対応もしてもらえるから、安心。安心ですね。

ネイティブイングリッシュの総合評価

■ネイティブイングリッシュのいまいちなところ

・TOEIC、受験向きではない
・文法はほぼ学べない

■ネイティブイングリッシュの良いところ

・Yoshiさん、阿部一さんと、英語学習の第一人者が教材を開発、監修している
・あなたの都合に合わせて、学習プランをかなりフレキシブルに組める。伴って、継続しやすい
・1日5~6分から。場所を選ばず、スキマ時間で学習できる
・テキストはシンプル、コンパクトで持ち運びやすい
・即戦力となる単語、フレーズが詰まっている
・ネイティブ同様に、英語をそのまま理解するメソッドが組み込まれている
・フレーズごとに区切られているうえ、リスニング、スピーキング、ニュアンス解説と繰り返すので、丸暗記しやすい
・通常→1.5倍、0.75倍→通常と、段階的に学習でき、ネイティブのリアルな発音やイントネーションなどもつかみやすい
・メルマガ、カスタマーサポート、バイリンガルへの質問とサポートが鬼厚い
・返金保証保証で安心

■ネイティブイングリッシュをおすすめできない人

・理屈(文法)が分からないと、物事を理解、納得できないあなた
・ビジネス英語や試験対策、英会話ではなく英語を重視したいあなた

■ネイティブイングリッシュをおすすめできる人

・読む、きく、話すから学習したいあなた
・日常会話、英会話を学びたいあなた
・英語学習に時間がとれない。または気軽に学びたいあなた
・外出先での勉強が多いあなた
・ネイティブのリアルな喋りを学習したいあなた
・初級~中級レベルのあなた

■まとめ

「エビングハウスの忘却曲線」。こういうものがあるんですけども、人は何かを記憶した後、20分後には約40%、1時間後には約60%、1日後には約70%を忘れる。そう言われている、

ざっくり言うとね、どんなに必死に詰め込んでも、次の日には7割くらい。忘れてしまう。

記憶に定着させるポイント。これはね、繰り返す。継続する。そして、できるだけ五感を使う。

そしてね、30000時間以上、英語学習してきた僕が思う、英語習得で大切なこと。これはとにかく継続です。触れ続ける。これに尽きる。

ネイティブイングリッシュ。リスニング、スピーキング、ニュアンス解説と、自然、繰り返す設計になっている。だから記憶に定着しやすい。効果を感じやすい。

そして、音声だけでも学習できて、テキストも持ち運びやすい。最短5分でも、先に進められる作りになっていて、外出先やスキマ時間を利用できる。スケジュールもフレキシブルに組める。つまり、継続はしやすい。

即戦力となるフレーズ、詰め込まれている。ネイティブのリアルな喋り、吸収しやすい形になっている。だから、実際の英会話に、めちゃくちゃ効果的にできている。

リスニングだけじゃない。スピーキング強化もできる。伴ってリーディング、ライティングへのいい影響も期待できる。

教材自体、めちゃくちゃ考えて、作り込まれている。

さらに、教材購入後も、ネイティブの実際に使うフレーズがメルマガで送られてくる。分からない点、カスタマーサポートにいつでもきける。英語の疑問も、バイリンガルが解消してくれる。

だめ押しで、返金保証保証。万が一。万が一、効果感じられない。肌に合わない。どういう場合ね、全額返金してもらえる。

もう二の足を踏む理由。ない。どこにもないですよね。これで二の足を踏むなら、あなたは本気で英語・英会話をする気がない。それだけ。そう思うくらい、かんがえられている。作り込まれている。

迷っている、悩んでいる以上ね、あなたはそれが出来るってことです。空を飛ぼう。そんなことで悩まない。なぜか。確実に出来ない。そう分かっているから。

迷ってる、悩んでいる以上、あなたにはそれが出来る。出来るってことです。迷ったらgo。一歩踏み出してください。そして、英語ぺらぺらになってください。

ネイティブイングリッシュの購入方法

下にある赤いボタンからね、公式のページに飛べる。公式ページから、購入手続き。そして、商品の詳細もチェックできるのでね、気になる人は見てみてください。

ネイティブイングリッシュ 評価,ネイティブイングリッシュ レビュー,ネイティブイングリッシュ 口コミ,ネイティブイングリッシュ 評判,

-イチオシ英語教材