現役英語・英会話講師が英語・英会話の(再)勉強・学習を応援するブログ

現役英語・英会話講師が、英語・英会話が好きで勉強したい、勉強し直したい、長く続けたいというあなたに、単語や文法、アプリや教材など、英語・英会話の勉強法をお伝えします。楽しく続けられて、たくさん幸せを運んでくれる英語・英会話を求めるあなたに!(本サイトにはプロモーションが含まれます)

おすすめオンライン英会話

レアジョブ、欠席、無断欠席、キャンセル、ペナルティは?【レアジョブで欠席、無断欠席、キャンセルをすると、実は、ペナルティがつく可能性があります】

2018/05/17

レアジョブ 欠席,レアジョブ キャンセル,レアジョブ ペナルティ,

レアジョブ、欠席、無断欠席、キャンセル、ペナルティはあるのか?

レッスンを受ける予定だったけど、急に残業することになってしまった。今日は本当に疲れてしまって、ゆっくりしたい。そういうのね、ある。ありますよね。

そうなると、レッスンの欠席(無断欠席)、キャンセルすることになってしまう。

でね、レッスンの欠席(無断欠席)、キャンセルをするとペナルティ。ペナルティとか、ついてしまうんじゃないか。不安な人もいますよね。

でも、これは心配しないでいい。いいです。レアジョブ、レッスンの欠席(無断欠席)、キャンセルでペナルティ。ないです。何にもない。

レアジョブ講師だけが見れるメモがある

ただ、1つだけ注意した方がいいことがある。あります。

特に直前でのキャンセルですけども、無断欠席やキャンセル。あんまりにも多くやっちゃうと、ちょっと悪い影響がでる、可能性がある。可能性はあるということ。

どういうことかと言うと、生徒側にはね、この情報開示されてないんですけども、講師だけが見れるメモ。メモがある。

ま、これはレアジョブに限ったことではなくて、オンラインでもリアルでも、語学学校でも、それ以外の会社でも、ありますよね。お客さんの情報。

例えば、語学学校なら、生徒さんの得意・不得意な点とか、進捗状況とか、そういうの書いておく。そういうもの。

で、あんまりにも、レッスンの欠席(無断欠席)、キャンセル。これが多いと、メモに、「欠席(無断欠席)やキャンセルが多い」。そういう風に、書かれてしまう、可能性はある。

で、そういう風に書かれてしまうと、そのメモを見た講師が、ちょっとあなたのこと、敬遠するようになるかもしれない。

結果、講師側からキャンセルされるようになる。そういうリスクがある。

レアジョブ講師に敬遠される。どういう理屈か

特に直前でのキャンセル。さっきね、そう書きましたけども、直前でのキャンセル。これはね、ちょっと要注意です。

あなたが欠席(無断欠席)しても、講師側は、レッスンを消化したことになる。なります。つまり、お給料がもらえる。

でも、直前でキャンセルされる。そうなると、そのレッスンを誰にも取ってもらえない可能性がある。つまり、お給料にならない。

そして、レッスンするはずだった時間。これも、無為にすごすことになる。可能性がある。これ、講師にとっては、嬉しくないですよね。

そうなると、「この人要注意」みたいにね、書かれてしまう可能性はある。

で、この講師が書くメモ。これ、講師が任意で書く。書くものです。なのでね、必ずしもってわけじゃない。わけじゃないです。

あなたが欠席(無断欠席)を繰り返しても、何も書かれない。可能性もある。こればっかりは何とも言えない。言えないですけども、リスクが多少はあるよ。それは言える。

人としてのマナーを守りましょうということ

ま、欠席(無断欠席)、キャンセル。これは、社会のマナーとしてね、あまりよろしくない。よろしくないですね。

仕事ではもちろん、プライベートでも、ドタキャン。連絡がない。そういうことあると、ちょっと困りますよね。

なのでね、あくまで、人としてのマナー。これは守った方がいいよ。そういう風に考えておくといい。そう思います。

まだ、レアジョブ。オンライン英会話。やったことない。でも、興味はある。欠席(無断欠席)、キャンセルの心配も解消できた。

そういうことあなたはね、無料で2回レッスンできるのでね、試してみるといい。そう思います。レアジョブ、今なら無料で、2回レッスンが受けられます。

レアジョブについて、その他の記事はこちら

レアジョブ、訛りはある?レアジョブ講師、フィリピン英語に訛りはあるのか?
レアジョブ、初心者、勉強法は?レアジョブ、初心者におすすめの勉強法を教えます。
レアジョブ英会話、評判、口コミ、料金がサクッと分かる!【レアジョブ英会話、1000時間以上体験済み】

-おすすめオンライン英会話