現役英語・英会話講師が英語・英会話の(再)勉強・学習を応援するブログ

現役英語・英会話講師が、英語・英会話が好きで勉強したい、勉強し直したい、長く続けたいというあなたに、単語や文法、アプリや教材など、英語・英会話の勉強法をお伝えします。楽しく続けられて、たくさん幸せを運んでくれる英語・英会話を求めるあなたに!

おすすめオンライン英会話

レアジョブ、初心者、勉強法は?レアジョブ、初心者におすすめの勉強法を教えます。

2018/05/17

レアジョブ 初心者,レアジョブ 勉強法,

レアジョブ、初心者、勉強法は?

レアジョブね、無料体験レッスンもできる。毎日レッスンできて、月5800円からとね、かなり安価。

なのでね、レアジョブでレッスン。これ、興味ある初心者の人。いっぱいいますよね。

なのでね、レアジョブ。初心者さんは、どうやって勉強したらいいのか。これ、お話します。

レアジョブ。初心者さんにはおすすめしない

レアジョブ。(超)初心者さんは、どうやって勉強したらいいのか。これ、お話します。

こういったそばから、なんですけども、もしあなたが、言語形成期外。なおかつ、(超)初心者さんなら、レアジョブ。レアジョブというか、オンライン英会話。おすすめしない。しません。

(超)初心者さんてなにか。

・語彙、文法、フレーズの類、全く知識がない。下地がない。全く分からない
・英会話の実経験全くない

この2つに当てはまる人。当てはまる人です。

そして、言語形成期ってなにか。

言語形成期ってなにか

4~11歳の間をね、言語形成期っていいます。で、この期間、人は、言語をスポンジのようにね、どんどん吸収して、自分のものにしていく。そういうことができる。できます。

でもね、逆に、この期間を過ぎると、他言語を聞いた時、脳が自動的に、母国語に変換しようとする。そうなります。

これら、科学的に証明がされている。されていることです。

つまり、言語形成期を過ぎての、他言語学習。なおかつ、初期の段階。これは、母国語を併用した方が、効率がいい。日本語も使った方が早いです。

だから、あなたがもし言語形成期。これにあたるなら、英語をそのまま浴びたらいい。どんどんどんどん、浴びたらいい。浴びるだけ、あなたの血肉になる。

または、あなたがもう既に中級レベル。ある程度、英語の語彙、文法、フレーズの類。知識があるのなら、実践も併用した方がいい。

最終的に目指すのは、英語を英語のまま理解する。ないしは、コンマレベルの超速で、日本語→英語を変換できるようにする。これなのでね、徐々に英語の比率、増やすべき。

つまり、レアジョブ。オンライン英会話。大きな力になる。めちゃくちゃ使える。

でもね、あなたが、言語形成期外。なおかつ、知識も全くない、経験も全く無い。こうなると、結論、時間を無為にすごすことになる。この可能性が高い。

レアジョブ。初心者さんが、いきなりやるとどうなるか、その1

さっきね、(超)初心者さん。これ、

・語彙、文法、フレーズの類、全く知識がない。下地がない。全く分からない
・英会話の実経験全くない

以上2点に当てはまる。こうお話した。

で、「語彙、文法、フレーズの類、全く知識がない」。この状態だと、どうなるか。

いざ、会話が始まる。会話をしようと思っても、語彙もフレーズも持ってないから、何も言えない。相手が何を言ってるのかも分からない。全く。

端的に何もできない。そうなってしまう。

レアジョブ。初心者さんが、いきなりやるとどうなるか、その2

そして、「英会話の実経験全くない」。これ、どう影響するか。

TOEICで高得点とった。英語の知識は多分にある。それでも、実際の会話となると、からきし。こういう話ききますよね。これ、僕の友人でもね、いる。います。

これ、なんで起こるのか。

英語ぺらぺら君 初級編」のレビュー。ここでも書いてますけども、

・外国人っていう、ちょっと壁のある存在を目の前にした緊張感
・予期しない質問や発言に、リアルタイムで対応しないといけないというプレッシャー
・間違えてはいけないというプレッシャー

こういうことが原因でね、いきなり持てる力、100%発揮。難しい。かなり難しい。そう思います。

知識があってもテンパる。知識がなきゃ、テンパる以上。もう立ち尽くすしかできない。

で、これ、解消するには、実践の経験。詰むしかない。実践の経験踏む。でも、やっぱり下地がないと、積み上げることができない。

最低限ね、戦い方知っていて、武器も防具も揃っている。で、訓練。だから積み上げられる。

生まれたての赤ちゃん。すっ裸で、いきなり、戦場に出る。出ても、学べない。積み上げられない。最悪、怪我を負ってしまう。つまり、英語が嫌になってしまうかもしれない。

あなたが(超)初心者なら、まずは知識をつける

なのでね、もしあなたが、言語形成期外にいて、(超)初心者さん。つまり、「語彙、文法、フレーズの類、全く知識がない」。こういう状態なら、まず知識をつける。つけてください。

英語学習にイチオシの教材。ここに書いてあります。

ネイティブイングリッシュ(日常英会話、初級〜中級)」「Hapa英会話(旅行英会話)」「リスニングパワー(リスニング強化)」。

こういう風に、用途に分けてご紹介もしているのでね、興味ある人はね、チェックしてみてください。

でも、ま、百聞は一見に如かず。一度実際に体験してみるのがね、一番早い。それもある。

完全に無料で2回。実際のレッスンを体験できるのでね、我こそは。そう思うあなたは、一度挑戦してみてもいい。痛感すると思う。想像よりも、何もできないことを痛感する。そう思います。レアジョブで、無料レッスンを受けてみる。

レアジョブについて、その他の記事はこちら

レアジョブ、欠席、キャンセル、ペナルティは?
レアジョブ、訛りはある?レアジョブ講師、フィリピン英語に訛りはあるのか?
レアジョブ英会話、評判、口コミ、料金がサクッと分かる!【レアジョブ英会話、1000時間以上体験済み】

-おすすめオンライン英会話