現役英語・英会話講師が英語・英会話の(再)勉強・学習を応援するブログ

現役英語・英会話講師が、英語・英会話が好きで勉強したい、勉強し直したい、長く続けたいというあなたに、単語や文法、アプリや教材など、英語・英会話の勉強法をお伝えします。楽しく続けられて、たくさん幸せを運んでくれる英語・英会話を求めるあなたに!(本サイトにはプロモーションが含まれます)

おすすめ英語教材

英語ぺらぺら君 初級編の効果、勉強法、購入方法が徹底的に分かる!

2018/04/30

英語ぺらぺら君 初級 口コミ,英語ぺらぺら君 初級 評判,英語ぺらぺら君 初級 評価

英語ぺらぺら君 初級編はおすすめ英語教材


英語ぺらぺら君 初級編はおすすめ英語教材です。

良し悪し、結構混在している教材。そういう感じがある。あります。総合的には、おすすめ教材。で、おすすめ出来る人。これ、限定される。

まず、初心者さん。初心者さんが対象です。英語ぺらぺら君自体にね、興味ある。そういう中級以上のあなたはね、英語ぺらぺら君 中級編。こっち検討いただく。その方がいい。

で、英語っていうよりも英会話。実際の会話を重視するあなた。

さらに、理屈(文法)はもうある程度、知っているか、知らなくても、全然理解、納得できちゃうあなた。

で、最短でも1日1時間程度はとって、3ヶ月は継続できる。

全てに当てはまるあなたはね、90日間は、全額返金保証もあるのでね、ぜひ試してみてほしい。そう思います。

英語ぺらぺら君 初級編の中身、価格、対象レベル

■テキスト(2冊)
・開発者からのご挨拶
・英語ぺらぺら君台本

■CD(8枚)
・レッスン1〜4
・レッスン5~8
・レッスン9~11
・レッスン12~15
・レッスン16~19
・レッスン20~23
・レッスン24~27
・レッスン28~31

■価格
・9800(税込)

■対象レベル
・初心者

英語ぺらぺら君 初級編の評価、レビュー、効果、勉強法

■英語ぺらぺら君 初級編は初心者向け

この「英語ぺらぺら君」は一応英会話初心者のための入門用教材となっております。

どの程度の英会話のレベルの人に最適かというと、本当に何も知らない人のレベルでも問題ありません。本当に何も知らない人から中学校卒業レベルの英会話能力を持っている人には最適の教材です。

逆にTOEIC600点以上を保有している人には簡単すぎる可能性があるのでオススメできません。

引用:英語ぺらぺら君 初級編公式ページ

後述もしてますけども、このように、英語ぺらぺら君 初級編は初心者向け。なのでね、中級以上のあなた。

あなたにはね、簡単すぎる。または、内容が詳細すぎて、まどろっこしく感じる。そう思います。

「中学校で習った単語すら忘れてしまって・・・」という方でも問題はありません。

「英語ぺらぺら君」は超初心者の方を対象に作られた製品ですので、本当に「Hello」位しか知らない人向けに作ってあります。

引用:英語ぺらぺら君 初級編公式ページ

逆にね、超初心者さんでも、大丈夫。公式ページにそうありますけども、これは、ま、その通りだと思います。

英語ぺらぺら君 初級編はどんなペースで学習が必要なのか

レッスン1~31、1レッスン約20分。合計約10時間。毎日20分、30日間勉強するだけ。

引用:英語ぺらぺら君 初級編公式ページ

音声はどれも、約20分程度になっている。それを1日1つきいて、30日間。公式ページではね、そういわれている。

でも、ま、一度きく。聞き流す。それで、内容を全部覚えられる。そんな人いない。いないですね。

なのでね、20分の音声をきいて、こっびどくくり返す。エクササイズパートもきちんとやる。そうなると、1日1時間はかかる。

最低でも、各課ごとに3回はくり返す必要がある。そう思うのでね、1日1時間やって、3ヶ月。これは必要。そう思います。くり返しますけども、最低で、1日1時間やって、3ヶ月。

効果を感じたい。内容を血肉にしたい。それなら、1日1時間に加えて、前回のレッスンをくり返すとかね、もっと時間、労力必要です。

もちろん、英語ぺらぺら君 初級編の作りの問題じゃない。最も重要なのは継続。そういうことです。

例えば留学してもね、3ヶ月じゃ、うまくして、日常会話がやっとくらい。で、その後、英語に触れなくなると、覚えたこと、ほとんど忘れる。忘れます。

ちょっと誇大広告だろう。その1

追伸
最後に1つだけお伝えしたいことがあります。

それは先ほどもお伝えしたように、英会話を30日という短期間でマスターすることは簡単にできるということです。

引用:英語ぺらぺら君 初級編公式ページ

これ、100%無理。無理ですね。「マスター」が何を示すのか分かりませんけども、「マスター」が、ネイティブと対等に、何でも自由自在に話す。

これだとすると、ま、10年はみた方がいい。いいです。年齢や状況にも、大きく左右される。されますけども、30日ではね、到底無理。できるなら、見せてください。みせて欲しい。

英語ぺらぺら君 初級編。これ、そもそも初級の内容しかない。これだけできても、英会話マスターとは言い難い。

英語ぺらぺら君 初級編の内容。これ全部ね、血肉にする。それだけでも、ま、やっぱり最低3ヶ月はかかる。そう思います。

ちょっと誇大広告だろう。その2

クエッショニングという方法を知ってから1ヶ月で僕の生活は激変しました。

まず、外人たち話しかけること、話しかけられることに全く恐怖感がなくなりました。

それもそのはずです。死ぬほど質問を浴びせられているので、大抵の質問は答えを少し変えるだけで答える事ができます。

引用:英語ぺらぺら君 初級編公式ページ

クエッショニングっていうのはね、質問にひたすら回答する手法のこと。英語ぺらぺら君 初級編で推薦されている、実践することになる、手法。

これ自体はすごくいい手法。そう思います。自分で英文を組み立てる。口に出す。めちゃくちゃ重要、効果的。そう思います。

ですけども、文がぱっと作れる、口に出せるから、外人たち話しかけること、話しかけられることに全く恐怖感がなくなる。これはイコールじゃない。

疑うなら、文がぱっと作れる、口に出せる状態まで至って、実際に外国人と喋ってみるといい。多分、思ったように言葉出てこない。わたわたして、終わる。で、反省。そうなる。

・外国人っていう、ちょっと壁のある存在を目の前にした緊張感
・リアルタイムで対応しないといけないというプレッシャー
・間違えてはいけないというプレッシャー
・どれだけ練習しても、飛んでくる予期しない質問や発言

とかね。色々あって、持てるもの全てすぐに出せる。そういうことにはならない。残念ながら。

ま、これは、性格によるものもあります。あとね、もちろん、教材の良し悪しとも関係ない。

リアルな会話。これに慣れる。これはこれで、作業として必要になる。ま、早ければ1~3ヶ月くらいでね、解消できる。そう思いますけども、必ず壁はある。

なのでね、英語ぺらぺら君 初級編の公式ページに書かれたこと。ちょっと、誇大広告気味。そんな気はします。

英語ぺらぺら君 初級編のちょっといいなと思う点

英会話を最速で学ぶ為の鉄則

はっきり言いますが、日本人が英会話が出来ないもう1つの原因は、いらない単語の詰め込みです。

TOEICや英検、学校の試験で必要という理由で実際に使わない単語をたくさん覚えるので、逆に話す時に、簡単な単語をいくつか使えば表現できるのに難しく言おうとしてしまうのです。

難しい単語を思い出そうとするとそれだけ時間がかかります。

そして、文を繋げて、発音を気にして・・・と考えている内に瞬間に口から何も単語が出て来なくなってしまうのです。

引用:英語ぺらぺら君 初級編公式ページ

単語は捨てて下さい

もしあなたが英会話を上達させたいのであれば、上記で紹介した様な単語を捨てる事です。英語を喋るには、中学生の教科書レベルの単語で十分なのです。

引用:英語ぺらぺら君 初級編公式ページ

こういうことね、公式ページに書かれてますけども、これはね、すごく同意する。

実際ね、生徒さん見ていても、ある特定の表現をするのに、ある特定の表現を使おうとする人。多いです。

ま、何でもいいですけども、「断頭する」。これ、訳をまんま調べると「decapitate」。出てくる。だから、これをまんま使う。

カジュアルな会話の中にいきなり、こういうね、固い表現、ビックワード。出てくると、不自然。あんまり格好よくもない。

日常会話ならね、「decapitate」なんてあんまり言わない。「chop off(切り落とす)」とか、平易な単語と単語を組み合わせて言う。ネイティブってこういう風に喋る。

あと、自分のいいたいこと、日本語から、まんま英文にしようとして、対応する単語を探して、詰まっちゃう。何も言えなくなっちゃう。こういう生徒さんも多い。

例えば、「先週、友達とお城の跡地にできた公園に行った」。「跡地」分からない。だから、黙っちゃう。「跡地」なんて単語、覚えたり、探さなくていい。

「last week, I went to a park with my friend」って言ってね。

その後、例えば、「there used to be a castle in the park」「there is not the castle any more」「now it's becoming a park」とかね、文を分けて、平易な単語で伝えていけばいい。

拙くても、その方が会話も弾む。やり取りが発生してね、会話も弾みます。

英語ぺらぺら君 初級編のテキスト

「英語ぺらぺら君台本」。これがテキストになっている。なってますけども、CDに収録された音声のスクリプト。

これが掲載されているだけなのでね、レビューは、「英語ぺらぺら君 初級編のCDコンテンツ」。こっちね、参考にしてください。

英語ぺらぺら君 初級編のCDコンテンツ

英語ぺらぺら君 初級編の音声素材の構成

音声の構成ですけども、

1、「連絡先をきく、誘う」というようにね、各課ごとに、目標が述べられる
2、簡単な英語でのダイアログ
3、日本語訳
4、ダイアログに使われた文章を1つ1つ確認しながら、発音と類似表現などの説明もされる
5、レッスンの総復習

となってます。

4ではね、単語ごと、フレーズごとの説明でね、かなり詳細な説明がされる。合わせてね、発音や、類似表現も確認できるようになっている。

類似表現っていうのは、「where are you?(どこにいるの?)」を「where are you from?」にすると、「どこから来たの?」にできる。そういったものですね。

ま、初心者さん向けなのでね、言及するだけ無粋ですけども、ま、ちょっと詳細すぎる。そういう感はある。なのでね、中級以上の人にはね、まどろっこしい。そう思います。

ターゲットは初心者さん。初心者さんですね。

次回に続く

長くなったのでね、「英語ぺらぺら君 初級編の評価、レビュー、口コミ、評判を私なりに!」に続きます。

英語ぺらぺら君 初級編の購入方法

下にある赤いボタンからね、公式のページに飛べる。公式ページから、購入手続き。そして、商品の詳細もチェックできるのでね、気になる人は見てみてください。

英語ぺらぺら君 初級 評価,英語ぺらぺら君 初級 レビュー,英語ぺらぺら君 初級 口コミ,英語ぺらぺら君 初級 評判,

英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田オリジナル限定特典の入手方法

決済いただく前にね、下記の画面でます。そこで、「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田からのご購入特典」。

これ、ちゃんと表示されていること、確認お願いします。

上の赤いボタン。クリックしてもらって、先に進んでもらえば、通常は表示される。されますけども、なにか不具合などで、表示されない可能性もある。

「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田からのご購入特典」。この表示がないまま決済してしまうと、特典が付かない状態になってしまう。しまいますので、今一度ご確認、お願いしますね。

もし、表示がされなかった場合。もう一度、下の赤いボタンから、決済までね、進んでみてください。

もう一度、試してみてください。それでも、表示がされない。どうしても、表示が出てこない。

そういう場合はね、遠慮なく、お問い合わせ欄。ここから、ご連絡ください。

限定特典の内容

当サイトの限定特典。内容は「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田限定特典お申し込みフォーム」。

ここに書かれているのでね、まだ確認されてない人は、一度ご覧になってみてください。

-おすすめ英語教材