現役英語・英会話講師が英語・英会話の(再)勉強・学習を応援するブログ

現役英語・英会話講師が、英語・英会話が好きで勉強したい、勉強し直したい、長く続けたいというあなたに、単語や文法、アプリや教材など、英語・英会話の勉強法をお伝えします。楽しく続けられて、たくさん幸せを運んでくれる英語・英会話を求めるあなたに!(本サイトにはプロモーションが含まれます)

イマイチ英語教材

スピーキングパワーは初心者におすすめ?公式ページへのリンクも!

2019/05/27

スピーキングパワー 効果,スピーキングパワー 勉強法,スピーキングパワー 購入,

Contents

前回からの続き

「スピーキングパワーの評価、レビュー、口コミ、評判を私なりに!」からの続きです。

スピーキングパワー、用意されたフレーズ

ネイティブが厳選した300フレーズ。そういう触れ込みですけども、集められているもの。これ、はっきりいって、単語帳とか、イディオム帳からまんま引っ張ってきた。そんな感じのものばかり。

「excuse me」、「are you sure?」、「awesome」とか、こんな感じです。フレーズと言うか、単語とイディオム。そういった方が近い。

教材いくつかレビューしてますけども、一番しょうもない。数も300とね、あまり多くない。

レッスンはね、ダイアログ形式になっているんですね、これらフレーズに加えて、いくつかの短文も紹介されている。それでも、質、数ともに、感心するものではない。ないです。

スピーキングパワーのCDコンテンツ

CDはね、合計で12枚。

1つのCDに100フレーズづつ収められていて、300フレーズで3枚。同じ内容で、

・シャドーイング初心者用
・シャドーイング中級者用
・シャドーイング上級者用
・Japanese-English

と用意されていて、3×4の合計12枚。そうなっている。

で、ネイティブを起用していて、音声はクリア。ききやすくまとめられている。そう思います。

1つのトラックに2つのダイアログ(フレーズ)が収録されていて、いずれの30秒〜1分とサクッときくことが出来る。

スピーキングパワー、音声の速度

初心者さん向けに、超ゆっくり。中級者さん向けに、ゆっくり。上級者さん向けにナチュラルスピード。シャドーイングをする前提で、このように、3つの速度の素材が用意されている。

で、最も速いのが、ナチュラルスピード。ナチュラルスピードなんですけども、これでも、ま、ほどほどの速度に留まっている。

早口の人はめちゃくちゃ早口ですけども、ま、早口のスピーカーは起用されていないのでね、ナチュラルスピードでも、きき取りやすい。そう思います。

いずれの音声の生で別録りされている

この教材では、機械やソフトウェアによる音声のスピードの調整は一切していません。

この教材に収録されている全ての英語は、ネイティブに生の声で読んでもらうことにより、より自然なスピードになっています。

引用:スピーキングパワーテキスト

スピーキングパワー。面白いのが、初級、中級者さん向けのゆっくり音声。これも、生で別録りをしている点。

ナチュラルスピードの音声、ここから、機械的に速度を落としてね、ゆっくりした素材を作る。こういうのが多いと思いますけども、全部一から録っている。

なのでね、良くも悪くも、音声にむらがある。あります。

例えば「are you okay?」というフレーズ、ナチュラルスピードでは、語尾が上に上がっているのに、ゆっくりな音声では、語尾がフラットとかね、むらがある。

僕個人は、こういうの、リアルで好きなんですけども、学習素材として。特にシャドーイングと言う、そのままのくり返しを行う上で、ちょっと大丈夫かな。不安を感じます。

ゆっくり音声では、リエゾンやリダクションは含まれない

ネイティブに限界までスピードを落とし、子どもに話しかけるように、一語、一語、はっきりと、ゆっくりと発音するように、英語を話してもらったので、初心者用CD1~3で学習することで、初心者の方でも単語を聴き取ることができ、また正確に発音できるようになります。

引用:スピーキングパワーテキスト

テキストでこう説明があるように、ゆっくりのものは、語と語が連結などしていない。

つまり、リエゾンやリダクションなどは起こしていない。単語、単語を個別にきき取るにはいいですけども、ゆっくり音声では、リエゾンやリダクションなどは学べない。

そのかわり、発音を学べるものにはなっている。

ナチュラルスピードでは、語が連結なども含まれているのでね。うまく使い分ける。そういう風に設計されている訳ですね。

スピーキングパワーのDVDコンテンツ

DVDはね、2種類用意されていて、内容はどちらも変わらない。違いは字幕で、英語版と日本語版の2種。

コンテンツとして用意されているのは、以下の通り。

・イントロダクション
・シャドーイングの仕方
・CD1〜3に収録の300フレーズ
・ボーナストラック

いずれもね、映像は綺麗で、役者さんは華のあって、セットもカジュアル。女性受けよさそうな風合いに仕上がっている。

スピーキングパワーのDVD:イントロダクション

これは、本当にイントロダクション。短い挨拶が収められているだけなのでね、一度見れば十分。そう思います。

スピーキングパワーのDVD:シャドーイングの仕方

リピート、オーバーラッピング、シャドーイング。全ての実演が見れる。

実際にやってくれる。映像で見られる、聞ける。なのでね、とても分かりやすい。分かりやすいですね。

スピーキングパワーのDVD:CD1~3に収録の300フレーズ

内容は、CD収録のものと同じ。同じですね。速度はナチュラルスピード。

映像だとね、まず単純に分かりやすい。そして「きく」「見る」と、より五感を使うのでね、より記憶に残りやすい。さらに、表情とかね、付加情報を得られるのもいいですよね。

スピーキングパワーのDVD:ボーナストラック

これ、「スピーキングパワーの特典」。ここで後述してますけども、特典として、本編の300に加えて、さらに14個の場面がね、追加で用意されている。

ま、無いよりはあった方がいいのでね、「スピーキングパワー」手に入れた人はね、ぜひ見てみるといい。そう思います。

スピーキングパワーの特典

特典は以下の7つ。いっぱいついてくるのでね、嬉しいですね。

・2020年東京オリンピック開催中で使える会話【動画】
・英語で相づちを打つ方法【動画】
・会話を始める前の小話【動画】
・お互いに黙ってしまったとき【動画】
・正しいジェスチャーの仕方【動画】
・ナンパの仕方、ナンパされた時の対処法【動画】
・本編の300シーンに加えて、14の追加シーン【動画+音声】

スピーキングパワーの特典1:2020年東京オリンピック開催中で使える会話【動画】

「2020年の東京オリンピックに向けて、今から英会話の準備をしたい!」そんなあなたにオリンピック開催中に想定される会話の動画をプレゼントします!

特に「道を聞かれた時の英会話」など、東京オリンピックが開催された時に、絶対に役に立つ英会話の動画を特典として、用意しました。

引用:スピーキングパワー公式ページ

実際、僕の生徒さんでもね、2020年のオリンピックでボランティアとして参加したい。そう言っている人、ちょろちょろいます。

直接ね、オリンピックに関わらなくても、目に見えて、外国人増えてきている。道をきかれる機会が増えた。そういう生徒さんもいる。今度もっと増える。

なのでね、これ、即戦力。即戦力と思います。

スピーキングパワーの特典2:英語で相づちを打つ方法【動画】

ネイティブがあなたに話している時、ただYeahとかOKを繰り返して言ってうなずいていませんか?

特に、ビジネスでは、「Yes.やYeah.」だけで返事をしていると、自分が思ってもいないことに同意してしまったことになり、大変なことにもなりかねません。

ネイティブが話を聞く時の正しい返事の仕方を動画でお見せします。

引用:スピーキングパワー公式ページ

正しい返事の仕方。というか、ま、相づちの打ち方ですね。日常会話のフレーズ。これはたくさんね、情報が溢れている。

でも、相づち。これ、包括的に説明されているもの、あまりない。かといって、なんとなくで済まされるものでもない。意外と難度の高い部分。そう思います。

なのでね、地味にすごく重宝する内容。そう思います。

スピーキングパワーの特典3:会話を始める前の小話

ネイティブが友達などと会話をする際には、まずはスモールトークから会話に入ります。

また、ビジネスでも、スモールトークをできるようになっておくと、スムーズにビジネス会話ができます。

スモールトークをシャドーイングして、あなたもネイティブのようにスモールトークをできるようになって下さい。

引用:スピーキングパワー公式ページ

ま、もう気心の知れた友達と話すときも、ま、「今日なにしてたの?」とか、小話から。そういう場合が多いですよね。知人レベルとか、ビジネス。そうなるとなおさら。

そういう時にね、使える。アイスブレイクする為の小話。これも、ま、実用性高い。高いですね。

スピーキングパワーの特典4:お互いに黙ってしまったとき

ネイティブと会話をしていたら、急に二人とも黙ってしまい、シーンとしてしまった。

そのような場合にどうすればいいか動画をご覧ください。

引用:スピーキングパワー公式ページ

会話が続かない。で、沈黙が訪れてしまった、これ、日本語でも、やっかいですよね。英語となるとなおさら。そういう時どうしたらいいか。動画で説明されている。

これも、知っておくといざという時、役に立つ。そういうものですね。

スピーキングパワーの特典5:正しいジェスチャーの仕方

英語を話す時には、ジェスチャーを正しく使うことが重要です。

間違ったジェスチャーをしてしまうと、相手が気を悪くしてしまったり、誤解を招いてしまう可能性があります。

ジェスチャーによっては、日本では、「こっちに来て」というジェスチャーが、英語では「あっちにいけ」というジェスチャーになってしまうものもあるので、正しい英語のジェスチャーを身に付けて下さい。

引用:スピーキングパワー公式ページ

身振り手振り。これ、使うか使わないか。意外と人による。そう思いますけども、ジェスチャー。これ、動画でないとなかなか分かりにくい。

スピーキングパワー。動画をふんだんに使った教材なのでね、こういうものとの相性、いいですよね。会話に加えて、ジェスチャーも学べる。

スピーキングパワーの特典6:ナンパの仕方、ナンパされた時の対処法

バーに、タイプのイケメン外国人男性がいた。こっちを見ているけど、どうすればいんだろう…。話してみたいけど、緊張するし、軽く見られたくない。

シドニー先生が、外国人の誘惑の仕方、アプローチの仕方、ナンパのされた時の対処法を動画で教えてくれます。

引用:スピーキングパワー公式ページ

めちゃくちゃリアルなシチュエーションを扱っていて、すごくいいな。そう思います。

日本人同士のナンパ、恋愛向けコンテンツ。腐るほど溢れている。そう思いますけども、外国人との恋愛を扱った動画コンテンツ。あんまりない。そう思うのでね、いいな、そう思います。

スピーキングパワーの特典7:本編の300シーンに加えて、14の追加シーン

今だけ、300場面だけでなく、さらに14個の場面を追加で手に入れることができます。

引用:スピーキングパワー公式ページ

これは期間限定ということでね、付与されている。本編で扱われている300に加えて、14のシーン。これが、動画と音声の両方で用意されている。

端的に、学習を更に強化できる。いいですね。

スピーキングパワー、サポートやアフターケア

残念ながら、品質保証や返金保証。そういったものはない。ないです。

でも、スピーキングパワーで提案される学習期間。45日。これを全てカバーする形で、メールサポート。

より正確に言うと、スピーキングパワー開発者の横田さんから、有益情報を載せたメールマガジン。これがもらえる。

「この教材に申し込んでも、結局、続かないで、また無駄になってしまうのではないか?」と不安なら、ご安心下さい。

私があなたの英語コーチになります。

あなたが途中で挫折してしまうことがないように、そして、確実に英語を話せるようになってもらえるように、毎日、朝7時に私がサポートメールを配信します。

引用:スピーキングパワー公式ページ

ということですけども、具体的には、

・フレーズのニュアンスの解説
・英会話上達のアドバイス
・シャドーイングを確実にマスターするコツ
・発音の仕方のコツ
・リエゾンの発音の仕方のコツ

こういったものを教えてもらえる。

スピーキングパワーの総合評価

■スピーキングパワーのいまいちなところ

・フレーズを覚えるだけで英会話ができるという疑わしいメソッド
・言語形成期を過ぎた初心者さんに、英語中心での学習を求める、非効率なメソッド
・集められたフレーズは、単語、イディオムに等しく、ネイティブのリアルな英語とはほど遠い
・「たった300フレーズ、45日間の学習で、上級者卒業」「どんな場面でも日常会話を話せるようになります」など、詐欺にも近い多数の広告
・英語と日本語の周波数帯域の違いなど、的を得ない主張
・生録りはいいが、各音声間にむらのある素材
・サポート、アフターケアの類は一切ない

■スピーキングパワーの良いところ

・動画での学習も可能で、見る、きく、口に出す。と、記憶定着に効果が期待できる

■スピーキングパワーをおすすめできない人

・読むことで主に学習したいなた
・文法を掘りさげて学習したいあなた
・初心者、初級、上級のあなた
・ネイティブのリアルなフレーズを知りたいあなた
・教材の良し悪しが判断できないあなた
・まっとうな英語力、英会話力を身につけたいあなた
・厚いサポートを望むあなた

■スピーキングパワーをおすすめできる人

■まとめ

スピーキングパワー。おすすめ出来る点は特にない。ないです。

・厚いサポートを望むあなたは「ネイティブイングリッシュ」。

・少し敷居が高くても、まっとうな英語力、英会話力を身につけたいあなたは「スーパーエルマーVOA」「1000時間ヒアリングマラソン」。

・教材の良し悪しが判断できないあなたは「イチオシ英語学習」

・ネイティブのリアルなフレーズを知りたいあなた「プライムイングリッシュ」「1000時間ヒアリングマラソン」「Hapa英会話」。

・初心者、初級者さんのあなたは「ネイティブイングリッシュ」「Hapa英会話」。

・上級のあなたは「スーパーエルマーCBS

・文法をもある程度学びたいあなたは「スーパーエルマーVOA

・読むことで学習したいあなたは「1000時間ヒアリングマラソン」。

をチェックしてみてください。

スピーキングパワーの購入方法

下にある赤いボタンからね、公式のページに飛べる。公式ページから、購入手続き。そして、商品の詳細もチェックできるのでね、気になる人は見てみてください。

スピーキングパワー 効果,スピーキングパワー 勉強法,スピーキングパワー 購入,


スーパーエルマー 効果,スーパーエルマー 勉強法,スーパーエルマー 購入, スーパーエルマー 効果,スーパーエルマー 勉強法,スーパーエルマー 購入,
Hapa英会話 効果,Hapa英会話 勉強法,Hapa英会話 購入方法, Hapa英会話 効果,Hapa英会話 勉強法,Hapa英会話 購入方法,
英語ぺらぺら君 中級編 評価,英語ぺらぺら君 中級編 レビュー,英語ぺらぺら君 中級編 口コミ,英語ぺらぺら君 中級編 評判, 英語ぺらぺら君 中級編 評価,英語ぺらぺら君 中級編 レビュー,英語ぺらぺら君 中級編 口コミ,英語ぺらぺら君 中級編 評判,
リスニングパワー 評価,リスニングパワー レビュー,リスニングパワー 口コミ,リスニングパワー 評判, リスニングパワー 評価,リスニングパワー レビュー,リスニングパワー 口コミ,リスニングパワー 評判,
UDA式発音30音トレーニング 評価,UDA式発音30音トレーニング レビュー,UDA式発音30音トレーニング 口コミ,UDA式発音30音トレーニング 評判, UDA式発音30音トレーニング 評価,UDA式発音30音トレーニング レビュー,UDA式発音30音トレーニング 口コミ,UDA式発音30音トレーニング 評判,
ネイティブスピード 評価,ネイティブスピード レビュー,ネイティブスピード 口コミ,ネイティブスピード 評判, ネイティブスピード 評価,ネイティブスピード レビュー,ネイティブスピード 口コミ,ネイティブスピード 評判,

英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田オリジナル限定特典の入手方法

決済いただく前にね、下記の画面でます。そこで、「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田からのご購入特典」。

これ、ちゃんと表示されていること、確認お願いします。

上の赤いボタン。クリックしてもらって、先に進んでもらえば、通常は表示される。されますけども、なにか不具合などで、表示されない可能性もある。

「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田からのご購入特典」。この表示がないまま決済してしまうと、特典が付かない状態になってしまう。しまいますので、今一度ご確認、お願いしますね。

もし、表示がされなかった場合。もう一度、下の赤いボタンから、決済までね、進んでみてください。

もう一度、試してみてください。それでも、表示がされない。どうしても、表示が出てこない。

そういう場合はね、遠慮なく、お問い合わせ欄。ここから、ご連絡ください。

限定特典の内容

当サイトの限定特典。内容は「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田限定特典お申し込みフォーム」。

ここに書かれているのでね、まだ確認されてない人は、一度ご覧になってみてください。

-イマイチ英語教材