現役英語・英会話講師が英語・英会話の(再)勉強・学習を応援するブログ

現役英語・英会話講師が、英語・英会話が好きで勉強したい、勉強し直したい、長く続けたいというあなたに、単語や文法、アプリや教材など、英語・英会話の勉強法をお伝えします。楽しく続けられて、たくさん幸せを運んでくれる英語・英会話を求めるあなたに!(本サイトにはプロモーションが含まれます)

おすすめ英語教材

英語ぺらぺら君 初級編は初心者におすすめ?公式ページへのリンクも!

2018/04/30

英語ぺらぺら君 初級 口コミ,英語ぺらぺら君 初級 評判,英語ぺらぺら君 初級 評価

前回からの続き

「英語ぺらぺら君 初級編の評価、レビュー、口コミ、評判を私なりに!」からの続きです。

英語ぺらぺら君の売り

で、英語ぺらぺら君の強み。他の教材にはない良さ。そういう話に移る。

英語というか英会話。英会話に主眼をおいた話ですけども、「自発的に発言する事」「質問に答える反応力をつける事」。これが大事。

でも、この2点を考えられて作られた教材、日本にほとんどない。そういう話がまず、述べられている。

また、それを実現するには、語学学校に通う他ないが、語学学校では、圧倒的に費用がかかる。そういう話が続く。

格安で実践。そうなると、オンライン英会話。オンライン英会話がありますけども、浴びる様に英会話する。

(ま、これじゃ正直短いですけども)仮に毎日2時間。そうなると、だいたい月で2万円くらい。もちろん「毎月」継続して、2万円。ばかにならない。

英会話の能力向上で重要な要素、「自発的に発言する事」「質問に答える反応力をつける事」。これらを毎月の高額な料金なしに、磨くことができる。

それが、英語ぺらぺら君だ。そう、述べられている。

英会話では、「自発的に発言する事」「質問に答える反応力をつける事」。これが大事。そして、その実践には語学学校しかないが、費用がばかにならない。いずれも、間違っていない。そう思います。

英語ぺらぺら君の制作で注意したこと。こだわり

以下の様にね、箇条書きで、こだわりが述べられている。述べられているのでね、そのまま引用します。

「英語ぺらぺら君」では

・私が台湾に行って中国語を初めて勉強した時に、日常生活に最低限必要な単語、特に観光旅行等に必要な単語をチェックして厳選して教材を作りました。

・あなたに「持続」してもらうために、おもしろい教材を作成しようと、全てのレッスンを1つのストーリーで繋げて、ドラマを見ている様な感覚で英語を勉強できる様にしました。

・「時間の無い人」でも英語に接する時間を増やせるように、歩きながら、家事をしながら、 運転しながらでも英語が使える様に音声だけの教材にしました。

・正しい発音やリズムを鍛えるように、全ての音声をアメリカ人に担当してもらい、ブッシュ元大統領、カーター元大統領の通訳を務めていた小谷啓氏にチェックを依頼しました。

・「反応力」をつけてもらうために、音声で出来た教材の中でナレーターがあなたに日本語と英語で質問を何度も投げかける教材にしました。

・よりモチベーションを持って長く続けてもらうために1レッスンを約15〜30分にして、 各レッスンには具体的なゴールを設定しました。

・教材で出てきた事をすぐに覚えられる様に関連性のある事を順々に覚えられるように工夫しました。(「Did you get it?」の後に「Where did you get it?」と、順々に関連表現を学んでいける)

引用:英語ぺらぺら君の台本

つまり、

・日常生活や旅行。実践ですぐに活かせる。また、使うから忘れにくい。そういうフレーズを集めた

・語学習得には継続が大事。全てを音声が1つのストーリーになっているから、最後まで楽しんで、学習しやすい。また、1レッスンは短め、具体的な目標設定があるから、モチベーションも保ちやすい

・スキマ時間や、ながら学習も可能なように、「きく」学習である

・発音のみならず、ネイティブとの会話にはかかせない、イントネーションにも気を使った素材である

・会話では必須となるリアルタイムでの対応。反応力を鍛えられる内容となっている

・内容が定着しやすいように配慮されている

これ、いいですよね。すごく。

とにかく、英語に長く触れられるようになっている。継続しやすくなっている。さらに、ネイティブとのリアルな英会話を念頭に、即戦力を養えるようになっている。

ま、実際の内容はともあれね、コンセプトそのものにはすごく共感する。共感します。

この、英語ぺらぺら君 初級編のこだわりを体現した内容か

で、教材。実際に、これに沿ったものになっているのか。ということなんですけども、ま、概ねちゃんと体現されている。そう思いました。

全体を通してストーリー仕立てになっている。ストーリ仕立てで、面白いから、持続できる。これは、ちょっとどうかな。と思いますけども、それ以外は、体現している。そう思いました。

ま、厳選してる。そうは言いませんけども、確かによく使うもの。ナチュラルなもの、集めたといえば、いえる。ある程度、即戦力になる。そういえる。

合わせてね、派生するフレーズ。「where are you」なら「where are you from」といった感じですけども。派生するフレーズにもね、触れられているので、汎用性がない。そういうこともない。

スキマ時間を活かす、ながら学習できる。これも、ま、できるかな。そう思います。

前述してますけども、中級以上の人だとね、ちょっとまどろっこしいほど細かい。細かい内容になっている。そして、内容も平易で短めなのでね、2倍速できく。

2倍速できいて、英語理解できる感じだと、より英語力鍛えられるんじゃないかな。そう思いました。

石井さんのね、発音は酷いですけども、ネイティブの発音、疑問文のイントネーションに触れることができる。ま、学べるかどうかは別としても、触れることはできる。

で、質問に回答するって形式はいい。そう思いました。

内容は嘘でもいいのでね、最初はとにかく頭の中でばんばん英文組み立てて、それを口に出す。それをくり返すのが、めちゃくちゃ大事。これは間違いない。

自己紹介でも書いてますけども、これ、僕も一時期めちゃくちゃやっていた。やっていたというか、自然、やる状況にあった。

くり返すうち、徐々にね、このプロセスの速度があがる。最終的には、文を組み立てて、話す。これ、瞬時にできるようになる。

もっと言うと、英語ぺらぺら君の内容だけじゃなくて、例えば会社や学校に行く途中、家に帰る途中、頭の中でふと思ったこと。英語に置き換えてみる。

こういうの習慣づくと。強い。実際に会話するときの話題にも困らなくなる。なります。

iPhone&iPad専用レポート&音声

英語ぺらぺら君の本編と特典。これらが、iPhoneやiPadでも読める形式、聴ける形式。つまり、デジタルデータとして配布される。

今後の改訂版の永久無料進呈

リスニングパワー。この教材でも、同じサービスされてますけども、加筆・修正など、改訂がされた時、それも無料で手に入れることができる。

普通ね、本やCD。一度買って、新版が出ても、無料でもらえたりしない。そこから考えると、嬉しいサービスですよね。

弊社の他商品を最安値でご提供

英語ぺらぺら君。初級編のほかにも中級編。販売されている。それも含めてね、お得な価格で手に入れることができる。そういうサービスもついてくる。

英語ぺらぺら君 初級編のサポートやアフターケア

前述の「英語ぺらぺら君 初級編の特典」。ここでお伝えしましたけども、

・365日年中無休で英単語フレーズを暗記できる、日刊メルマガ
・今後の改訂版の永久無料進呈

この2つ、アフターケアにあたる。

全額返金保証

さらに、あなたの英会話上達を保証します。ということでね、全額返金保証。全額返金保証も付いている。

英語ぺらぺら君は、「上達保証」です。あなたが英語ぺらぺら君を使用して、英語が上達しない場合、全額返金致します。

それが英会話教材のあるべき姿だと思います。英会話が上達しなければ、英会話教材の存在価値はゼロです。

私自身、とても苦労したので、あなたには是非安心してこの「英語ぺらぺら君」を試して欲しいと思います。

90日間以上、当教材を使用しても結果が感じられない場合、365日間以内であれば返品する事が可能となっております。

引用:英語ぺらぺら君 初級編公式ページ

90日試して、効果が感じられない場合、1年以内であれば、全額返金をしてもらえる。7営業日以内に返金をしてもらえる。

効果の有無はともあれ、学習した労力、時間。これは必ず蓄積される。時間、労力は無駄にならない。で、効果がなければ、お金は戻ってくる。

失う物はなにもない。なにもないのでね、とても安心。そう思います。

英語ぺらぺら君 初級編の総合評価

■英語ぺらぺら君 初級編のいまいちなところ

・30日で英語がマスターできるという誇大広告
・質問に回答する訓練で英会話がすらすらできるようになるという誇大広告
・(ネイティブのちゃんとした音声が含まれているが)制作者の英語発音、能力が微妙

■英語ぺらぺら君 初級編の良いところ

・実際に使う単語(一部文法も)を優先している。だから即戦力、かつ忘れにくい
・丁寧に説明がある
・継続する、実践を念頭におくというコンセプト
・スキマ時間を使って学習ができる
・実践に対応しやすい、クエッショニングというメソッドが用いられている
・日刊メルマガ、改訂版の永久無料進呈、全額返金保証とアフターケアが厚い

■英語ぺらぺら君 初級編をおすすめできない人

・初心者以上のあなた
・読む、書く、話すことで主に学習したいあなた
・理屈を知らないと、ものを理解できない、納得できないあなた
・英会話よりも英語そのものを重視するあなた
・30日で英語がマスターできると本気で思っているおめでたいあなた

■英語ぺらぺら君 初級編をおすすめできる人

・(超)初心者のあなた
・きく学習が得意なあなた
・理屈なしでも、すんなりそのまま物事を習得できるあなた
・とにかく実践に向けて英会話力を伸ばしたいあなた
・時間がとれない。でも、ゆっくりでも実践に向けた能力をつけたいあなた
・全額返金保証を求めるあなた

■まとめ

良し悪し、結構混在している教材。そういう感じがある。あります。総合的には、おすすめ教材。で、おすすめ出来る人。これ、限定される。

まず、初心者さん。初心者さんが対象です。英語ぺらぺら君自体にね、興味ある。そういう中級以上のあなたはね、英語ぺらぺら君 中級編。こっち検討いただく。その方がいい。

で、英語っていうよりも英会話。実際の会話を重視するあなた。

さらに、理屈(文法)はもうある程度、知っているか、知らなくても、全然理解、納得できちゃうあなた。

で、最短でも1日1時間程度はとって、3ヶ月は継続できる。

全てに当てはまるあなたはね、90日間は、全額返金保証もあるのでね、ぜひ試してみてほしい。そう思います。

英語ぺらぺら君 初級編の購入方法

下にある赤いボタンからね、公式のページに飛べる。公式ページから、購入手続き。そして、商品の詳細もチェックできるのでね、気になる人は見てみてください。

英語ぺらぺら君 初級 評価,英語ぺらぺら君 初級 レビュー,英語ぺらぺら君 初級 口コミ,英語ぺらぺら君 初級 評判,

英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田オリジナル限定特典の入手方法

決済いただく前にね、下記の画面でます。そこで、「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田からのご購入特典」。

これ、ちゃんと表示されていること、確認お願いします。

上の赤いボタン。クリックしてもらって、先に進んでもらえば、通常は表示される。されますけども、なにか不具合などで、表示されない可能性もある。

「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田からのご購入特典」。この表示がないまま決済してしまうと、特典が付かない状態になってしまう。しまいますので、今一度ご確認、お願いしますね。

もし、表示がされなかった場合。もう一度、下の赤いボタンから、決済までね、進んでみてください。

もう一度、試してみてください。それでも、表示がされない。どうしても、表示が出てこない。

そういう場合はね、遠慮なく、お問い合わせ欄。ここから、ご連絡ください。

限定特典の内容

当サイトの限定特典。内容は「英語好きのための英語・英会話講師としてナンバーワン!森田限定特典お申し込みフォーム」。

ここに書かれているのでね、まだ確認されてない人は、一度ご覧になってみてください。

-おすすめ英語教材