現役英語・英会話講師が英語・英会話の(再)勉強・学習を応援するブログ

現役英語・英会話講師が、英語・英会話が好きで勉強したい、勉強し直したい、長く続けたいというあなたに、単語や文法、アプリや教材など、英語・英会話の勉強法をお伝えします。楽しく続けられて、たくさん幸せを運んでくれる英語・英会話を求めるあなたに!(本サイトにはプロモーションが含まれます)

意外と知らない英単語

英語で、扇風機を弱、中、強!じゃなくて、英語で扇風機を弱、中、強に”する”と言うには?

2018/05/18

英語 扇風機 弱にする,英語 扇風機 強にする,英語 扇風機 弱,英語 扇風機 強,

英語で扇風機を弱、中、強

はい。記事タイトルね、ちょっと紛らわしいですけども、英語で「扇風機などを弱、中、強」ではなくて、「扇風機などを弱、中、強に”する”」。

「扇風機などを弱、中、強に”する”」。これ、なんと言えばいいのでしょうか。

まず、扇風機を弱、中、強ですけども、これは簡単。それぞれ、以下の通り。

・弱(low)
・中(middle、mid)
・強(high)

日本語では、弱-中-強とは言っても、weak-middle-strongとは言わない。言わないので、ちょっと要注意ですね。

英語で扇風機を弱、中、強に"する"

で、肝心の扇風機を弱、中、強に"する"ですけども、これ、なんて言えばいいのか。これも簡単で、

turn it on low/mid/high

こう言ってあげれば大丈夫。大丈夫です。

例えば、

・it's sweltering hot here. why do you keep the fun on low. turn it on high
(ここ、めっちゃくっちゃ暑い。なんで、扇風機を弱にしてんの。強にしてよ)

とかね、こういう感じで使ってあげるとばっちり。

英単語、文法、英語学習を知りたいあなたはこちら

・意外と知らない英単語。他にも知りたいあなたは「意外と知らない英単語」。
・文法を知りたいあなたは「英語を学ぶ:文法
・イチオシの英語学習方法を知りたいあなたは「イチオシ英語学習一覧

-意外と知らない英単語